ニーサ(NISA)を使った初めての資産運用のセミナーに参加してきました。勉強しないとね。

ちわーす。
勉強、勉強、かっぱふぅ@kappafoo )です。

先週の土曜日に、ホルトホール大分で行われた日本FP協会大分支部主催の「FPフォーラム in おおいた」のセミナーに参加しました。

nisa111

今回、私が聞きに行ったのは「ニーサ(NISA)を使った初めての資産運用」というセミナーです。

NISA2

ホルトホール4階の407会議室というあまり大きくない会場で、30名ぐらいの参加者がいたような気がします。

NISA1

その時の資料です。

お話は2014年1月よりはじまる「NISA」の制度や仕組みについて、ちょっと難しい内容を分かりやすく1時間30分みっちりと説明していただきました。

この制度について、もっと勉強して活用していこうかなという気にさせてもらいました。

NISAについての説明は、いろんなところが解説してますが、とりあえず...

日本証券業協会のページを載せておきます。

剛力彩芽のNISAラクラクWEB | 日本証券業協会

NISA3

また、くらしとお金についての冊子もたくさんいただきました。

NISA4

ということで、さっそく楽天証券さんのNISAスターターキットを取り寄せてみました。

NISA5

簡単に説明している小冊子が入ってましたよ。

さぁ、11月中に証券会社を決めて、来年のNISAに備えようかな。

この記事が参考になったら、シェアしてください

 

 

関連記事も見てください

カメラケース1キヤノンのデジカメS110用のカメラケースを楽天の個人輸入で購入しました。 (2013.05.14)
はみがきみなさんは「歯ブラシ」どうしてますか、うちは歯医者で買える歯ブラシを使ってます。 (2012.11.30)
melon2近所にスーパーマーケット メロンが開店します。店舗も広く駐車場も多いようですよ。 (2012.11.26)
大分駅3JR大分駅の豊後にわさき市場「秋の収穫祭」でスイートプリキュアに会いました。 (2012.10.08)
ミスタードーナツで秋の新作フレンチクルーラーを購入しました。 (2012.09.23)

RSSの登録で最新記事をお届けします

フォローしてもらえると嬉しいです

F

コメントをどうぞ

メールアドレス (必須・公開されません)
コメント本文

  • スパム・迷惑コメント投稿防止のため、メールアドレスの入力が必須ですが、公開はされません。何卒ご協力のほどお願いいたします。
  • 投稿いただいたコメントは管理者のチェック後掲載しておりますので、即時には反映されません。

▲Pagetop