Google AdSenseの承認がとれました。その3

ちわーす。
Google AdSenseを設置したけど...かっぱふぅ@kappafoo )です。

Google AdSenseを設置して3日経ちましたけど...収益は、な、な、なんと...”ゼロ”です。
いやぁ、世の中はとってもシビアですね。確かに新しい訪問者がほとんど来ませんから、広告をクリックしていただけるような奇特な人はそうそういませんよね。
それでも、毎日新しい訪問者さんは検索で1人、2人は、やって来てますからあまり気にせず頑張っていきましょう。

さて、昨日1次審査に承認されたところまでお話しました。
今日は、その続きです。

まずは、広告コードをサイトに埋め込む必要が出てきました。
Goodle AdSenseによると、

お申し込みサイトに広告コードを挿入していただいた後、広告の表示回数が特定のインプレッションを超えた時点で 2 次審査が開始されます。審査の間、サイトには実際の広告の代わりに空白が一時的に表示されますが、エラーではありませんのでご安心ください。
2次審査が完了すると、承認の場合は広告ユニットに実際の広告が自動的に掲載され始めます。また、承認・非承認のお知らせをするメールが送信されます。

ここで、インプレッションって何?とは思ったんですが、まぁとりあえずやってみなければ始まらないとのことで、

AdSense

広告のサイズを選ぼうとしたら...今のテーマでは推奨のサイズが、なんとも中途半端...でした。
まぁ、それでも選んでヘッダーとポストに貼付けたんですけど、書かれてたとおり真っ白の四角ができあがりました。

じゃあ、ということで代替広告を入れ込もうとしたら、見事に失敗しサイトが表示されない状態に...ダッシュボードにも入れないなんて、これには参りましたね。
FTPソフトがインストールされてない(できない)パソコンだったので、小1時間サイトが表示されない状態になりました。
なんとか、該当箇所を削除して復旧...よかった、よかった。

で、そうこうしてたらGoogle AdSenseのページから、審査中の文字が消えてた...急いで自分のサイトを見たら、なっなっなんと広告が出てるではないですか。

けど、シングルのページには出てない...? 墓地に関する広告...?
と、ちょっと良く分からなかったんですけど、夜にはシングルのページやリンクユニットにも表示されるようになりました。(関係する広告は???だったけど...)

というわけで、広告の設定をしてからこれまた数時間(やはり3時間くらいかな)で2次審査もパスして承認されたようにあります。

承認されてから、こんなメールが届いてました。

お客様

Google AdSense にお申し込みいただき誠にありがとうございます。

この度、お客様のお申し込み 2 次審査が完了いたしました。
※これをもちまして、お申し込みの審査は全て終了です。
48 時間以内には広告の表示が開始されますので、ぜひご確認ください。

AdSense をよりご活用いただくための資料ダウンロードや、収益向上のヒントを受け取る方法が下記リンクで紹介されております。AdSense からの様々な情報をお役立てください。
以下、略

まぁ、なにはともあれ、Google AdSense承認までの道のりでした。

せっかく承認されたので、取り消しにならないようにしたいと思っています。

この記事が参考になったら、シェアしてください

 

 

関連記事も見てください

Google AdSenseの承認がとれました。その1 (2012.08.07)
Google AdSenseの承認がとれました。その2 (2012.08.08)
Google AdSenseのセクションターゲットとカスタムチャネルのターゲット設定を導入しました。 (2012.10.03)
Google ディスプレイネットワーク Ad Plannerで自分のサイトを調べてみました。 (2012.12.18)
Google AdSense の PIN コードが、まるっと1ヶ月かかって送られてきました。 (2012.12.04)

RSSの登録で最新記事をお届けします

フォローしてもらえると嬉しいです

F

コメントをどうぞ

メールアドレス (必須・公開されません)
コメント本文

  • スパム・迷惑コメント投稿防止のため、メールアドレスの入力が必須ですが、公開はされません。何卒ご協力のほどお願いいたします。
  • 投稿いただいたコメントは管理者のチェック後掲載しておりますので、即時には反映されません。

▲Pagetop