猛暑日は図書館に行こう

ちわーす。
今日も暑いですね、かっぱふぅ@kappafoo )です。

これだけ暑いと家でオリンピックを見るだけでも、けっこう疲れてしまいます。

また、家にいようとすると一日中エアコンをつけないと、身体が持ちませんし電気代も馬鹿にできません。

そこで、今日はこれまた近くの県立図書館に、涼を求めて行ってきました。

夏休みの休日なので、けっこう人が多く駐車場に車が止められないのでは と心配しましたが、思ったより車が少なくすんなり車が止められました。
みなさん、オリンピックをリアルタイムで観戦して、午前中はゆっくりしているのかな という感じなんでしょうか。

さて、私は現在みなさんご存じのとおり、最近ブログを開設しましてレンタルサーバー、WordPress、ブログ、HTML、CSS と少しずつ勉強しています。
しかしながら、ネットで見ながら勉強しようとしても、歳のせいか頭に入っても行かないという状況でして、本に頼らないと身につきそうにないという感じなのです。

ということで3冊ほど、WordPressとHTML+CSS関連の本を借りました。しかし一番借りたかったWordPress関連のある本がないということで、図書館に買って欲しいという「リクエスト」を行ってきました。

WordPressデザインブック3.x対応

結局、私が3冊、奥さんが1冊本を借りたんですが、わが娘が借りた絵本は...なんと13冊...本を入れたバッグがムチャクチャ重い...という、何ともいえないオチがついたという話でした。

この記事が参考になったら、シェアしてください

 

 

関連記事も見てください

夏休み最後の土曜日に図書館に本を借りに出かけました。 (2012.09.04)
記念貨幣2図書館に行ったら、造幣局さんが記念貨幣の展示をしてました。 (2012.09.16)
「かっぱふぅ雑記帳」を考える。その3 (2012.08.01)
「かっぱふぅ雑記帳」を考える。その4 (2012.08.02)
MONSTER1浦沢直樹さんの「MONSTER」をイッキに読んでしまいました。図書館の本ですけど... (2015.01.08)

RSSの登録で最新記事をお届けします

フォローしてもらえると嬉しいです

F

コメントをどうぞ

メールアドレス (必須・公開されません)
コメント本文

  • スパム・迷惑コメント投稿防止のため、メールアドレスの入力が必須ですが、公開はされません。何卒ご協力のほどお願いいたします。
  • 投稿いただいたコメントは管理者のチェック後掲載しておりますので、即時には反映されません。

▲Pagetop