今日は近くの海に泳ぎに行きました。

ちわーす。
とりあえず毎日投稿、かっぱふぅ@kappafoo )です。

今日も暑い一日でしたが、みなさんはいかが過ごされましたか?

わが家は暑い日中を避けて、夕方5時頃から近くの海に泳ぎに行きました。

とは言っても、入道雲がモクモクとわきあがり、

入道雲

カミナリが海に行く数時間前から鳴っており、着いた早々にライフセーバーさんに海に入るのを止められました。

まぁ、始めは言うことを聞いて海辺の公園のすべり台などをして遊んでたんですが、

船の滑り台

30分くらいしてカミナリがほとんどしなくなっても、遊泳禁止を解除しないことにちょっとだけ(ほんとにちょっとだけですよ)イラッときて、ライフセーバーの兄ちゃんに苦情申立てをしました。

結局、話している間に遊泳禁止解除となり、話合いはノーサイド。

まぁとりあえず、うちの娘は40分ほど浮き輪でプカプカ浮いて満足して帰りましとさ。めでたしめでたし。

田ノ浦ビーチ

ちなみに、ライフセーバーさんたち市役所に雇われているみたいなので、休み明けに遊泳禁止の条件を役所に聞いてみようっと。

あと、お盆の後はクラゲがたくさん出て来るのですが、今日は一匹もいませんでした。

みなさんも海へ行くなら、お盆前にどうぞ。

この記事が参考になったら、シェアしてください

 

 

関連記事も見てください

タイヤ館1近くのタイヤ館がリニューアルオープン!セールに釣られてアルミホイールを購入しました。 (2013.03.23)
ショー2キティちゃんのいるハーモニーランドに遊びに行きました。パレードとショーを紹介します。 (2014.03.16)
猛暑日は図書館に行こう (2012.07.29)
中秋の名月4昨日はキレイな中秋の名月を見て、美味しいお団子を食べました。 (2012.10.01)
三菱今売り出し中のミラージュを見に、三菱自動車の展示会に行ってきました。 (2012.12.08)

RSSの登録で最新記事をお届けします

フォローしてもらえると嬉しいです

F

コメントをどうぞ

メールアドレス (必須・公開されません)
コメント本文

  • スパム・迷惑コメント投稿防止のため、メールアドレスの入力が必須ですが、公開はされません。何卒ご協力のほどお願いいたします。
  • 投稿いただいたコメントは管理者のチェック後掲載しておりますので、即時には反映されません。

▲Pagetop