WordPressにFeedBurnerのプラグインとブログパーツを貼り付けました。

ちわーす。
みなさまお疲れ様です、私はお疲れです、かっぱふぅ@kappafoo )です。

昨日はFeedBurnerの登録と設定について書きました。
今日はWordPressのプラグインとフィードのブックマークとカウンターのブログパーツについて書きたいと思います。

まずは昨日のおさらいでFeedBunerのホームページ

FeedBurner3

昨日の設定で日本語表記になっているか確認します。
って、「マイフィードは燃えてます!」ってナニ?炎上中なのか???

と、まぁボケをかましたところで、

WordPressにFeedBurnerのプラグインを導入します。
プラグインの名前は「FeedBurner FeedSmith Extend」になります。

FeedBurner1

プラグインの新規追加から検索してインストールできます。
ちなみにGoogleさん推奨のプラグインのようです。

「設定」からプラグインを選んで設定を行います。
FeedBurner2

FeedBurnerのフィード名を入力すればO.K.です。

さて、つぎはフィードのブックマークです。

FeedBurner5

FeedBurnerのページに入って、「集客支援」のタブを選択すると「フィード・ブックマーク」があります。
アイコンを選択すれば下にHTMLが出てきます。このHTMLをサイトのなかに貼り付ければO.K.です。

最後にフィード・カウントですが、

FeedBurner4

同じ「集客支援」のタブのなかに「フィード・カウント」があります。
アイコンを選択して、色を決めて「有効にする」をクリックすれば、上にHTMLが出てきます。このHTMLをサイトのなかに貼り付ければO.K.です。

今日はFeedBurner関連のサービスをWordPressのブログに貼り付けてみました。

購読者が増えるといいなぁ...。

この記事が参考になったら、シェアしてください

 

 

関連記事も見てください

abc思ったより簡単にWordPressにFeedBurnerの設定と登録ができました。 (2012.08.22)
WordPressのプラグインを追加しました。 (2012.08.10)
pluginWordPressにインストールしているプラグイン一覧-2012年9月版 (2012.09.28)
Feedburner復活!購読者数の数が再び表示されるようになりました。 (2012.09.25)
logo「YUI Compressor」による圧縮と「ThemeTestDrive」の導入、あと「date.php」を作成しました。 (2012.11.17)

RSSの登録で最新記事をお届けします

フォローしてもらえると嬉しいです

F

コメントをどうぞ

メールアドレス (必須・公開されません)
コメント本文

  • スパム・迷惑コメント投稿防止のため、メールアドレスの入力が必須ですが、公開はされません。何卒ご協力のほどお願いいたします。
  • 投稿いただいたコメントは管理者のチェック後掲載しておりますので、即時には反映されません。

▲Pagetop