週刊アスキー付録の「まとめ板」、超便利なんですけど...

ちわーす。
これは便利ですよ、かっぱふぅ( @kappafoo )です。

世の中が、iPhone5でバタバタしてた一昨日、9月10日発売の週刊アスキー10/16増刊号を購入しました。
とはいっても、私の住む田舎では書店に並んだのは12日なんですけどね。

目的は、付録の「まとめ板」です。

まとめ板1

これ、超便利です。

デジイチカメラ・レンズ・ビデオカメラ・その他もろもろのアクセサリを、ひとつのバッグに入れた持ち運ぶことが多いのですが、そのバッグはカメラ専用のバッグではないので、バッグの中でケーブルやバッテリーなどのアクセサリ類が、どこにあるのか分からなくなります。
暗いところでゴソゴソしてたら、落としていたり...

それをこんな風にまとめたら、オ~、これは便利。

まとめ板2

なにも止めてない時の表はこんな感じ、
まとめ板3

裏はこんな感じ「週刊アスキー」の文字があります。
まとめ板4

本当はコチラがホンモノなのですが、ちょっと大きくてちょっと高いんだよね。

今週の週刊アスキー、もう1冊買おうかしら。

週刊アスキー10/16増刊号(9月10日発売)
今週は特別付録 超便利すぎる『まとめ板』を1枚内蔵!!

この記事が参考になったら、シェアしてください

 

 

関連記事も見てください

カメラバッグ1エツミのカメラ用ショルダーバッグ Photo’s(フォトス)を購入しました。大容量ですね。 (2014.08.21)
LEDライト1サンワダイレクトの常時点灯型LEDライト 48灯を購入しました。小物撮りには最高ですね。 (2013.06.04)
カメラ1CanonのデジカメPowerShot SX160 ISを祖父のために購入しました。単3電池式です。 (2013.04.30)
電池1キヤノンのデジカメS110のために、楽天のROWAさんで格安バッテリーを購入しました。 (2013.05.19)
Mouseマウスまた買っちゃいました。Windows8を便利に使うにはボタン割り当てが必要ですよね。 (2012.12.14)

RSSの登録で最新記事をお届けします

フォローしてもらえると嬉しいです

F

コメントをどうぞ

メールアドレス (必須・公開されません)
コメント本文

  • スパム・迷惑コメント投稿防止のため、メールアドレスの入力が必須ですが、公開はされません。何卒ご協力のほどお願いいたします。
  • 投稿いただいたコメントは管理者のチェック後掲載しておりますので、即時には反映されません。

▲Pagetop