娘の通う幼稚園で学園祭がありました。医療系の専門学校といっしょにです。

ちわーす。
今日は文化の日ですね、かっぱふぅ@kappafoo )です。

今日は、娘の通う幼稚園で「がくえんさい」が行われました。

平松学園1

この学園祭は、幼稚園を経営している学校法人の系列である3つの幼稚園と医療系の専門学校が合同で行う学園祭となっています。

平松学園9

パンフレットはこんなかんじ、

平松学園2

ステージプログラムを見ると、専門学校の生徒の「アトラクション」と幼稚園の発表が交互に行われるという面白い学園祭になっています。

平松学園3

運動会でも会場となった、あまり広くない芝生の園庭にステージと客席ができます。
その周りや校舎の中で、模擬店や各専門学校の体験コーナーなどが行われます。

平松学園4

生徒と幼稚園生の保護者でとても賑わっていました。

平松学園5

模擬店も出ています。

平松学園13

園芸科があるらしく、野菜売り場や花卉売り場も出てました。

平松学園14

各専門学校の紹介しているパネル展示もありました。

そんな会場なんですが、うちの娘の通う幼稚園の園児たちの歌の発表がありましたので、写真を載せておきます。

平松学園6

年少組さんの歌の発表。

平松学園7

幼稚園生全員による歌の発表。

平松学園8

教室の中では「家族の絵」が飾られていました。

ちなみに医療系の専門学校ですので、白衣の方が学校紹介をしたり、

平松学園10

看護婦さんやメイドさんの格好をした男子生徒が司会をしたり、

平松学園11

なんか会場を笑わせるようなアトラクションをしたりしておりました。

平松学園12

しかしまぁ、幼稚園のイベントって保護者の出席率が高いですね。
来年も大変そうだなぁ。

この記事が参考になったら、シェアしてください

 

 

関連記事も見てください

お楽しみ会1娘が通う千代町幼稚園の「お楽しみ会」がオアシスの音の泉ホールでありました。 (2014.02.18)
運動会6娘の幼稚園の運動会がありました。雰囲気が伝わるかな。 (2012.10.09)
運動会1週末は姪っ子たちの運動会を連日見に行きました。 (2012.09.24)
ピアノ発表会11娘の通っているピアノ教室のクリスマスピアノ発表会がありました。がんばって弾いてましたよ。 (2013.12.17)
ファミリーコンサート1おかあさんといっしょファミリーコンサートに行ってきました。 (2012.09.09)

RSSの登録で最新記事をお届けします

フォローしてもらえると嬉しいです

F

コメントをどうぞ

メールアドレス (必須・公開されません)
コメント本文

  • スパム・迷惑コメント投稿防止のため、メールアドレスの入力が必須ですが、公開はされません。何卒ご協力のほどお願いいたします。
  • 投稿いただいたコメントは管理者のチェック後掲載しておりますので、即時には反映されません。

▲Pagetop