娘の幼稚園の運動会がありました。雰囲気が伝わるかな。

ちわーす。
3連休も終わってしまいましたね、かっぱふぅ@kappafoo )です。

先日の日曜日、先週台風で延期になってしまった、うちの娘の幼稚園の運動会がありました。

運動会2

うちの娘の通う幼稚園は敷地が狭いのですが、その中にある芝生園庭(どう見ても運動場ではない)で運動会をするという、あまりの狭さにカメラマン泣かせの会場。

運動会1

写真を撮るのが非常に難しかった...。

まずは、恒例の場所取り...年少さんの中では1、2番目だったので、とりあえず前に陣取りました。

運動会3

あと、ここの名物さんは英語の先生(カナダ人らしい)。

運動会4

ほとんど全部の競技で茶々を入れて、来場者の笑いを誘います。

まあ、なんやかやありますが、うちの娘の競技をご紹介...。

まずは「かけっこ」...1等賞でした。

一番写りの良い写真を載せときましょう。

運動会5

(ちなみに左横で英語の先生、走ってます...年少さんから年長さんまで、すべての組で一緒に走ります。)

お次は、年少さんから年長さんまで全クラス対抗の「玉入れ」です。

運動会6

あとは、年少さんの団体競技「お菓子の国のかくれんぼ」...いまいち、謎の競技でした。

運動会7

もちろん「ダンス」もありましたよ「サンサンたいそう」に「マル・マル・モリ・モリ!」...あとは父兄参加競技も...。

いやぁ結構疲れましたが、なんとか1日乗り切りました。うちの娘も奥さんもお疲れ様でした。

帰りに別府湾を見ると、ヨットがたくさん浮かんでたので、カメラでパチリ、

運動会8

朝8時からの開門に対して、朝5時すぎに幼稚園前に着きましたが、もうすでに列が出来てる...前から数えて15番目でした。いったい、1番の人は何時から並んでるんだろう...まあ、それでも

この記事が参考になったら、シェアしてください

 

 

関連記事も見てください

運動会17うちの娘が通っている千代町幼稚園の運動会が行われました。うちの娘は年中さんです。 (2013.09.22)
運動会1週末は姪っ子たちの運動会を連日見に行きました。 (2012.09.24)
平松学園1娘の通う幼稚園で学園祭がありました。医療系の専門学校といっしょにです。 (2012.11.03)
お楽しみ会1娘が通う千代町幼稚園の「お楽しみ会」がオアシスの音の泉ホールでありました。 (2014.02.18)
ねこ歩き2岩合光昭写真展「ねこ歩き」にうちの娘の通う幼稚園がお呼ばれしたようです。 (2014.06.06)

RSSの登録で最新記事をお届けします

フォローしてもらえると嬉しいです

F

コメントをどうぞ

メールアドレス (必須・公開されません)
コメント本文

  • スパム・迷惑コメント投稿防止のため、メールアドレスの入力が必須ですが、公開はされません。何卒ご協力のほどお願いいたします。
  • 投稿いただいたコメントは管理者のチェック後掲載しておりますので、即時には反映されません。

▲Pagetop