Google AdSense の PIN コードが、まるっと1ヶ月かかって送られてきました。

ちわーす。
ここまできました、かっぱふぅ@kappafoo )です。

このブログを始めてから、約2週間後にGoogle AdSenseの承認がおり(その時は記事はこちら...遠い昔ですね)、その後、鳴かず飛ばずだったこのサイトもやっと PIN コードが送られてきました。

PIN1

PINコードが送られてくるまでに何年かかるかと心配してた私にとっては、とっても嬉しいですね。
これもひとえにパズドラの記事のおかげです。

さて、ここまで書いてきてPINコードについて知らない方については???であると思うので、ちょっと説明を...

Google AdSenseのPINコード確認は、Personal Identity Number(個人識別番号)の略で、所在確認のために登録時に入力した住所に郵送で文書を送付、その文書の中のコードを入力させるというもの。
要は「そこに本当に住んでいるのか?」という確認がしたいのだと思います。

収益額が10米ドル(約1,000円)を越えると、GoogleさんがPINコードの郵送に取り掛かります。
その2~3日後に送りましたよのメールが届きます。私の場合は11月4日ぐらいだったかな。
郵送などもろもろ含め、通常は、到着まで2~4週間かかるそうです。

3週間くらいで届くだろうとタカをくくっていたんですが、これがまったく来やしねぇ...失礼。

結局届いたのは、まるっと1ヶ月たった 12月3日。
2回目のPINコード送付が11月26日からできますよ、となってたので、どれくらい送ってもらおうと考えたことか...

まぁ、しかし、なんとか手元まで届きました。

届いた郵便はこちら、

PIN2

住所が、「1600 Amphitheatre Parkway Mountain View, CA 94043 USA」となっています。

pin5

Google本社みたいですね...空撮で見てもカッコいいですね。

しかし、紙を2つ折りにして3箇所を丸いシールで貼ってあるだけって...あまりに簡素。
ちょっと丸めれば、中の内容全部見えちゃいますよ。
これが、アメリカから日本に届くなんて...世の中すごいですね。

しかし、1ヶ月かかるってことは船便のせいだけではないような気がしますね...

さて、中の内容はこんなかんじです。

PIN3

PIN:のところに6桁の数字が書かれていました。

さっそく入力。
あわせて、振込口座についても入力しました。

次はGoogleさんから少額の振込があるはずです。
それを再度、入力すれば晴れてGoogle AdSenseの収益の振込があるはずです...収益が10,000円いけばね。

はぁ、1,000円の壁を越えるのに3ヶ月かかったこのサイト...いつ収益が振り込まれるようになるのか。
気が遠くなりそうです。

この記事が参考になったら、シェアしてください

 

 

関連記事も見てください

Google AdSenseの承認がとれました。その2 (2012.08.08)
AdSenseGoogle AdSenseの承認がとれました。その3 (2012.08.09)
Google AdSenseの承認がとれました。その1 (2012.08.07)
Google ディスプレイネットワーク Ad Plannerで自分のサイトを調べてみました。 (2012.12.18)
「かっぱふぅ雑記帳」を考える。その2 (2012.07.31)

RSSの登録で最新記事をお届けします

フォローしてもらえると嬉しいです

F

コメントをどうぞ

メールアドレス (必須・公開されません)
コメント本文

  • スパム・迷惑コメント投稿防止のため、メールアドレスの入力が必須ですが、公開はされません。何卒ご協力のほどお願いいたします。
  • 投稿いただいたコメントは管理者のチェック後掲載しておりますので、即時には反映されません。

▲Pagetop