JR大分駅の立体駐車場から車が落下する事故がありました。うちの家も停電になりました。

ちわーす。
気をつけてくださいよ、かっぱふぅ@kappafoo )です。

今日はJR大分駅南側の「上野の森口」にある立体駐車場の屋上から車が転落するという事故がありました。
その際に電線が切断され、駅構内の商業施設、付近の建物が停電になりました。



車転落に関する地元の新聞社「大分合同新聞」の記事はこちら、

大分駅駐車場の屋上から車転落【大分のニュース】- 大分合同新聞
25日午後0時40分ごろ、大分市のJR大分駅上野の森口にある立体駐車場(6階建て)の屋上から車が転落したと、市消防局に通報があった。運転していた50代の女性は自力で脱出したが、けがの有無などは不明。車が落下する際、電線が損傷しており、駅構内の商業ゾーンが停電した。

私の住むマンションも近所といえば近所ですので、停電した付近の1850戸のうちの1戸となりました。

商業施設では2時間30分程度停電したようですが、うちの家では30秒程度という話のようです。
家には誰もいなかったので、実際のところは分かりません。

さて、ここからは備忘録になるのですが...

うちの家で停電が起こると、

・ お風呂の換気扇の設定
・ お風呂の湯沸しの設定
・ 有線LANルータのアドレス設定
・ LAN接続HDDの電源復旧

に問題がでるようです。

次、停電になったときの参考にします。

それにしてもハードディスクが動いている時でなくて良かった。

この記事が参考になったら、シェアしてください

 

 

関連記事も見てください

駅ビル駐車場1大分駅の新しい駅ビル「JRおおいたシティ」の駐車場について紹介します。混雑しそうですね。 (2015.04.14)
臨時駐車場1「JRおおいたシティ」駐車場混雑緩和のための期間限定キャンペーンについて紹介します。 (2015.04.15)
駐車場2ホルトホール大分の駐車場と近隣の駐車場について紹介します。まだ日中の駐車は難しいですね。 (2013.07.27)
珍百景1珍百景党の党首、JR大分駅前に現る!はたしてナニが珍百景に登録されるのか。 (2013.03.29)
ホルトホール1ホルトホール大分の公式ページができたので、現状を見に行きました。 (2013.05.02)

RSSの登録で最新記事をお届けします

フォローしてもらえると嬉しいです

F

コメントをどうぞ

メールアドレス (必須・公開されません)
コメント本文

  • スパム・迷惑コメント投稿防止のため、メールアドレスの入力が必須ですが、公開はされません。何卒ご協力のほどお願いいたします。
  • 投稿いただいたコメントは管理者のチェック後掲載しておりますので、即時には反映されません。

▲Pagetop