近くのタイヤ館がリニューアルオープン!セールに釣られてアルミホイールを購入しました。

ちわーす。
ホイールも替えちゃう?かっぱふぅ@kappafoo )です。

近くのタイヤ館がリニューアルオープンして、3月23,24日がセールなんです。
これを期にノート(E12)のホイールを購入してしまいました。

タイヤ館1

先日、新聞に次のようなチラシが入ってました。

タイヤ館10

ちなみに、タイヤ館ブリヂストンが全国に展開している、タイヤを中心とするカー用品店です。

ブリヂストン タイヤ館 | ブリヂストングループのカーメンテナンスショップ

ということで、さっそく近くのタイヤ館に行ってみました。

タイヤ館3

店舗前にはテントが出来ており、ピンクのウサギが呼び込みをしていました。

タイヤ館2

ピットの方にも、リニューアルオープンの文字があり、すでに作業がフル回転といった感じでした。

タイヤ館4

店内には風船などが飾られて、お客さんも多かったですよ。

さて、ここからアルミホイールの購入の話になります...

まず、私のホイールに関する考え方は...
1) ドレスアップをしたいわけではない。(インチアップなどは絶対ナシ)
2) 軽自動車からの乗り換えのせいか、発進が重く感じている。(軽のときも社外のアルミを履いていた)
3) あまりお金をかけたくない。
4) アルミを履くので、ホイールの重さは軽い方がよい。(バネ下重量の話はあまり信じてませんが...)
5) 歳のせいか、名の知れたメーカーのモノがよい。
でした。

で、このリニューアルオープンだったので、これはブリヂストンのエコフォルムだと考えました。

ECO FORME (エコ フォルム)|BRIDGESTONE WHEEL GRAFFITI

ちなみに、エコフォルムには、専用ウェブページもあります。

ECO FORME WEB / Top

エコフォルムは、本体の軽量化による省資源によりECOを目指すことをコンセプトにしているようです。
で...お値段もあまり高価ではありません。

エコフォルムのシリーズも種類があるのですが、私の判断では安価なものということになります。

結局、スタッドレスタイヤと共に購入されることの多いSE-10とSE-20のどちらかということなりました。

ECO FORME WEB / PRODUCTS / SE-10

ECO FORME WEB / PRODUCTS / SE-12

どちらもSE(Snow Edition)ということで、塩水噴霧試験1000時間をクリアすることで塩害への対策を行なっている製品です。
また、今回、値段・ホイールの重さも同じとのことでしたので、後は好みということに...

タイヤ館5

ちなみに左がSE-12の13インチ・ガンメタ色、右がSE-10の14インチ・シルバー色になります。

ちょっと悩んだんですが、SE-12が後から発売されていることと、対応してくれた店長がブレーキのカスで黒く汚れてくるとのコトだったので、洗車をあまりする気のない私的に、SE-12に決めちゃいました。

結局、今回購入となったのは、

一応値引きとしては、通常は行わない今の純正ホイールを下取りしていただけるということになりました。

取り寄せになるので交換は後日です。

さて、あとはセール期間内の購入による特典です。

タイヤ館6

タイヤ館7

特典1 ポップコーン...まあまあな味でした。

タイヤ館8

特典2 風船...うちの娘は大好きです。

タイヤ館9

特典3 缶ジュース...サイコロを振って、出た目の数だけジュースか袋ラーメンを貰えるというもの。
見たとおり「4」がでました...この並べ方も娘がしています。

タイヤ館11

特典5 大分市志手にあるスイーツ店「2月14日」のロールケーキ

私のブログでは、何回か記事にしているお店です。(その1その2その3その4

タイヤ館12

ロールケーキは「大分ロール」という名前が付いています。

タイヤ館13

開封しました...美味しそうですね。

タイヤ館14

美味しくいただきました。

ということで、今回、アルミホイールを購入してしまいました。

取り付けたあとの写真は後日、記事にするつもりです。

乞うご期待!!

この記事が参考になったら、シェアしてください

 

 

関連記事も見てください

エコフォルム10【ノート】エコなアルミホイールに交換しました。軽量化されて燃費が良くなるといいなぁ。 (2013.03.30)
わくわく館1セントポルタ商店街でリニューアルオープンした「わくわく館」を見てきました。 (2013.04.27)
プリキュアおかし1ドキドキ!プリキュアのお菓子が、キュアエースの仲間入りでリニューアルされています。 (2013.07.17)
ロールケーキロング3大分市にあるスイーツダイニング「2月14日」のなが~いロールケーキを食しました。 (2013.02.27)
6ヶ月9【ノート】遅ればせながら日産プリンス大分に行って6ヶ月点検を受けてきました。 (2013.08.27)

RSSの登録で最新記事をお届けします

フォローしてもらえると嬉しいです

F

コメントをどうぞ

メールアドレス (必須・公開されません)
コメント本文

  • スパム・迷惑コメント投稿防止のため、メールアドレスの入力が必須ですが、公開はされません。何卒ご協力のほどお願いいたします。
  • 投稿いただいたコメントは管理者のチェック後掲載しておりますので、即時には反映されません。

▲Pagetop