2013年7月のページビュー数を解析します。このサイトも開設してから1年が経ちましたよ。

ちわーす。
よかったですよ、かっぱふぅ@kappafoo )です。

遅ればせながら、7月のアクセス解析です...なんとかサイト開設して1年が経ちました。


cc licensed ( BY SA ) flickr photo shared by Vicky Brock

ちなみに6月のアクセス解析のページはコチラです。

まず、7月のページビューなどのグラフです。

7月PV3

ページビューは、9,793PVでした!!(前月比 + 3,513PV)

訪問数は、   6,552人 ( + 2,245人)
ユーザー数は、 5,349人 ( + 1,841人)
平均滞在時間は、00:01:02 ( – 00:00:04)
直帰率は、    80.60% ( + 0.40%)
新規訪問の割合は、78.30% ( + 0.06%)

7月は31日ありますので、平均315PV/日ってところでしょうか。

やりました!
今月、記事にも恵まれたおかげで平均300PV/日を超えました!...訪問者数も平均200人/日を超えてます。

1日で583PVの日もありましたからね...5月に100PVいかなかった日があったのが嘘のようです。

平均滞在時間、直帰率、新規訪問の割合は、全体的なアクセス数が増えても先月とほぼ変わらずですね。
やはりアクセス数が増えると欲が出ますね...直帰率を下げたいですね。

今は、訪問別ページビューが 1.49ですから、これを2近くまで上げていきたいですよね。

Googleさんとの仲も、だいぶ改善されてきてますね...Fetch as Googleを使えば2時間以内にはインデックスされるようになりました。
今後もGoogleさんとは、仲良くして行きたいものです。

それでは続きです...ページビューランキングです。

7月PV4

7月はナント、扇風機を購入した記事「トヨトミ FS-DC300DHRを購入しました。」が1位でした。
いやぁ1位が扇風機の記事だったとは、さっき見てビックリしました...意外だったです。

2位はノートのヘッドライトのバルブの話ですね...フィリップ社製なのがウケたのでしょうか。

4番目に、かの「パズル&ドラゴンズ」の記事でした...いやぁ、まだまだランクインしますね、スゴイです。

あと目立ったところは、頑張ったホルトホール大分の記事が2件と「再建!ボロボロ神社」の記事が2件ですね。

さぁ、来月はどうなるのか、私が狙って書いた記事がランクインしてくるのか、非常に気になります。

次は、サイトにやってくる参照元です。

7月PV5

まぁ、先月と比べて、あまり目立ったところはないですかね。

私が使ってない t.co からの流入が気になるところでしょうか。

zenbackさんからの流入は減ったけれど、まだあるようですね。

さて、次はモバイルとその他の構成比です。

7月PV6

どうやら7月分は、desktop, mobile, tablet という分け方で表示されるようです。
ざっくりと5:4:1ですかね...

さて、来月はどうなることやら...

最後に、ブラウザの種類の構成比です。

7月PV7

Internet Explorer と Safari が逆転してます...Safari が相対的に減ったようです。
また、Android Browser の割合が増えてますので、このサイトでは7月はiPhoneなどからの流入が減っているようです。

ゲームの記事への流入が、少し減ったことが影響しているのでしょう。

ということで、7月のアクセス解析でした。

7月は「長浜様のお祭り」「ホルトホール大分の開館」と大きなイベントがあったので、記事に恵まれましたね。

また、6月はサイトのレイアウトを少し変えたのですが、7月はサイトのスピードアップに手を加えました。

おかげさまで、Googleさんのクロールの効率が良くなったような印象を受けてます。

GoogleAdSenseもサイト開設1年で、累計金額が支払い額を超えました...これもとても嬉しいです。

8月からは、大きなイベントが無いので、また元に戻ると思いますが、めげずに毎日更新を目指していこうと思います。

さて、どうなることやら...

この記事が参考になったら、シェアしてください

 

 

関連記事も見てください

Graph2012年10月のページビュー数を解析します、おそらく今回だけです。 (2012.11.01)
Graph2013年6月のページビュー数を解析します。なんとか回復基調に乗ってきましたよ。 (2013.07.03)
2013年5月のページビュー数を解析します。やはりGoogleさんに嫌われてましたよ。 (2013.06.10)
2013年3月のページビュー数を解析します。ノートの記事が良い感じです。 (2013.04.03)
2013年4月のページビュー数を解析します。大きな決断をしました。 (2013.05.08)

RSSの登録で最新記事をお届けします

フォローしてもらえると嬉しいです

F

コメントをどうぞ

メールアドレス (必須・公開されません)
コメント本文

  • スパム・迷惑コメント投稿防止のため、メールアドレスの入力が必須ですが、公開はされません。何卒ご協力のほどお願いいたします。
  • 投稿いただいたコメントは管理者のチェック後掲載しておりますので、即時には反映されません。

▲Pagetop