食彩OITAかんたん港園食堂 TOSサマーカーニバル みなとオアシスSea級グルメ全国大会に行きました。

ちわーす。
同時開催多いでしょ、 かっぱふぅ@kappafoo )です。

昨日は、8月24日、25日にかんたん港園で行われている「食彩OITAかんたん港園食堂」「TOSサマーカーニバル」「みなとオアシスSea級グルメ全国大会」に行ってきました。

かんたん港2

タイトルが多すぎて何が何やら分かりませんが簡単に言えば、大分市西大分にある かんたん港園でイベントが行われているということです。

まず「食彩OITAかんたん港園食堂」と「みなとオアシスSea級グルメ全国大会in大分」については大分市のページを見てください。

[大分市]大分の新しい食の魅力発見!「食彩OITAかんたん港園食堂・第4回Sea級グルメ全国大会in大分」を開催します
みなとオアシスSea級グルメ全国大会in大分 …

「市報おおいた」にも出てましたね。

かんたん101

「みなとオアシスSea級グルメ全国大会in大分」のチラシページもありました。

第4回みなとオアシスSea級グルメ全国大会in大分

「TOSサマーカーニバル」についてはTOSのページを見てください。

TOSサマーカーニバル2013|TOSテレビ大分
TOSサマーカーニバル …

かんたん港3

会場にも案内版がありましたよ...ちなみに巡視船「やまくに」の艦上見学会は都合により中止になってました。

かんたん港4

会場では、いろんな出店がでてましたよ。

かんたん港5

くもり空でしたが、なかなかのお客さんが来てましたね。

かんたん港6

波止場の方は、Sea級グルメ大会のお店が並んでました。

かんたん港7

寿司トラックも来てましたね。

かんたん港8

寿司トラックのお店側です...トラックの中にカウンター席がありましたよ。

かんたん港9

からあげとコーラの無料配布もやってました。

かんたん港10

魚のつかみどりもありましたよ...小学生以上でないとダメだったので、うちの娘は参加できませんでした。

かんたん港11

アクアボールなるものもありました。

かんたん港12

中に入って転がすと前に進みます...うちの娘と私で中に入りましたよ。

四つん這いだと、思ったよりキツかったです。

あとは、恒例のゆるキャラたちです。

かんたん港13

海上保安庁の「うみまる」くんです...「うーみん」というのもいるようです。

かんたん港14

とり天でお馴染み 学食さんの「ケコちゃん」です。

20130825015

ほけんの110番の「ほっとん」くんです。

20130825016

あっ、TOSさんの番組の収録も行われていましたよ。

20130825017

イベントスケジュールを見ると、さまざまなイベントが行われるようです。

ちなみに今日(8月25日)はフラダンスの発表が多いようですね。

20130825018

昨日は「さんふらわあ ごーるど」の船内見学と巡視船「ゆふぎり」による放水が行われました。

「さんふらわあ ごーるど」の船内見学にも行きましたが、別の記事で紹介したいと思います。

⇒ さんふらわあ ごーるど 船内見学会に行ってきました。

かんたん港19

巡視船「ゆふぎり」です...JAPAN COAST GUARD is 海上保安庁ですね。

かんたん港20

放水開始です...水平方向でもすごい勢いで放水されています。

かんたん港21

2門搭載されています...高く遠くに放水できるようですよ。

かんたん港22

船尾に「ゆふぎり」の文字が...カッコいいですね。

かんたん港23

さて、いろいろと出店が並んでいたのですが、うちはかき氷を食べて帰りました...ここのかき氷はふわふわでしたよ。

かんたん港24

かんたん港園のマップを載せておきます...しかし会場周辺の駐車場はいっぱいでしたよ。

かんたん102

春日浦に臨時駐車場がありますので、そちらに駐めてシャトルバスで移動するのが良いかと思います。

今日もイベントはありますし、会場では24時間テレビの募金の受付も行ってますので、ぜひお出かけください。

この記事が参考になったら、シェアしてください

 

 

関連記事も見てください

さんふらわあ1さんふらわあ ごーるど 船内見学会に行ってきました。くまもんやキティちゃんの部屋もあったよ。 (2013.08.26)
ぶどう園16ぶどう狩りのあとに「朝霧の庄」で食事して「安心院葡萄酒工房」に行ってきました。 (2013.09.07)
原尻の滝3東洋のナイアガラと呼ばれる豊後大野市緒方町の「原尻の滝」にドライブに行ってきました。 (2013.06.16)
みどりふれあい4ふたたび「おおいた人とみどりふれあいいち」に行ってきました。トロッコカーにも乗りましたよ。 (2013.04.28)
観覧券1ホルトホール大分の開館まで1週間を切りました。今度の土日はイベントがめじろ押しです。 (2013.07.14)

RSSの登録で最新記事をお届けします

フォローしてもらえると嬉しいです

F

コメントをどうぞ

メールアドレス (必須・公開されません)
コメント本文

  • スパム・迷惑コメント投稿防止のため、メールアドレスの入力が必須ですが、公開はされません。何卒ご協力のほどお願いいたします。
  • 投稿いただいたコメントは管理者のチェック後掲載しておりますので、即時には反映されません。

▲Pagetop