さんふらわあ ごーるど 船内見学会に行ってきました。くまもんやキティちゃんの部屋もあったよ。

ちわーす。
わりとイイかも、 かっぱふぅ@kappafoo )です。

先日、かんたん港園で行われた「食彩OITAかんたん港園食堂」「TOSサマーカーニバル」「みなとオアシスSea級グルメ全国大会」のイベントに行ってきたのですが、その際に行われた「さんふらわあ ごーるど」の船内見学会に行ってきましたので紹介します。

⇒ 食彩OITAかんたん港園食堂 TOSサマーカーニバル Sea級グルメ全国大会に行きました。

さんふらわあ2

「さんふらわあ ごーるど」の見学会は8月24日の11:30~13:30まで行われました。

「さんふらわあ ごーるど」は、株式会社フェリーさんふらわあが所有するフェリーで、大分港と神戸港を航路としています。
昔はダイヤモンドフェリーと言ってましたね...「さんふらわあ ぱーる」というフェリーもあります。

だいたい、夜7時頃に出港して、朝7時頃に到着するかんじですね。

2007年11月21日就航。11,380総トン。全長165.5m、幅27.0m、出力24,480馬力、航海速力23.2ノット。
旅客定員780名。車両積載数:トラック147台・乗用車75台。三菱重工業下関造船所建造。(wikipediaより)

フェリーさんふらわあのページはコチラです。

フェリーさんふらわあ

さんふらわあ3

ということで、今回乗船して船内を見学したのは、こちらのフェリー

さんふらわあ4

乗船口は2階になります。

さんふらわあ5

11時30分前に着きましたが、列ができて皆さん並んでました...時間になり順番に乗船していきます。

さんふらわあ101

船内の案内図を持って搭乗口に向かいます。

さんふらわあ7

乗船口です...フェリーの4階部分になります。

さんふらわあ8

船内の案内図です...4階より下の階は車用になるようです。

さんふらわあ9

1階分上がった5階の船の真ん中辺りに案内所があります。

さんふらわあ10

レストラン、ショップ、大浴場の利用時間が書いてありましたよ。

さんふらわあ11

食事はバイキングになるようです。

さんふらわあ12

食券を買って利用するみたいですよ。

さんふらわあ13

船内のレストランです...175席あるようです。

さんふらわあ14

ショップ...おみやげ屋さんですね。

さんふらわあ15

ゲームコーナーもありましたよ。

さんふらわあ16

6階には、展望風呂がありましたよ。

さんふらわあ17

浴場はこんなかんじです...少しですが、外も見えそうですね。

さんふらわあ18

脱衣所です...鏡にロッカーが写ってますね。

さんふらわあ19

幼児室もありました。

さんふらわあ20

キッズルームのようになってますね。

さんふらわあ21

ここからは宿泊ルームを撮っています。

さんふらわあ22

まず、ツーリストルームです...14名まで寝ることができるようです。

さんふらわあ23

スタンダードの1人部屋ですね...上を倒せば2人で利用できるのでしょうか。

さんふらわあ24

スタンダードの2人部屋です...こんな個室もいいですね。

さんふらわあ25

ウィズペットルームです...ペットと一緒に旅行する方のためのお部屋のようですよ。

さんふらわあ26

そして、こちらがデラックスルームです...さすがにそれなりに広いです。

さんふらわあ27

バス、トイレ付きです。

さんふらわあ28

専用デッキもありますよ。

さんふらわあ29

それから、今年の6月から「くまモンと夢見る船旅ルーム」が各船1室できたようです。

「くまモンと夢見る船旅ルーム」が登場!|フェリーさんふらわあ

さんふらわあ30

カーテンや座布団などがくまもんになって、ぬいぐるみも置かれているようですよ。

さんふらわあ31

もうひとつ、「ハローキティルーム」です...こちらは大分港、別府港便のみ各船2室あるようです。

キティルームがさんふらわあについに登場!|フェリーさんふらわあ

さんふらわあ32

こちらも、カーテンやシーツなどがキティちゃんで、ぬいぐるみ有りですね。

ということで、船内をグルグルと30分くらい見学して回りました。

さんふらわあ33

最後にうちの娘が、制服を来て写真を撮って下船しました。

今年4月は、新幹線でユニバーサル・スタジオ・ジャパンに行ったけど、次はフェリーで行ってみようかな。

この記事が参考になったら、シェアしてください

関連記事も見てください

ジョナサン1西大分港にあるレストラン「かもめのジョナサン」に行ってきました。別府湾を一望できます。 (2013.10.21)
あるく3まち歩きイベント「大分みちくさ小道2012」をご紹介します。 (2012.10.19)
かんたん港1食彩OITAかんたん港園食堂 TOSサマーカーニバル みなとオアシスSea級グルメ全国大会に行きました。 (2013.08.25)
綱引き1映画「綱引いちゃった!」DVD&Blu-ray発売記念 de たかもん VS そーりん 綱引き対決! (2013.05.22)
キティ花火2メガネをかけて花火を見るとキティちゃんがいっぱい。普通の花火が楽しくなりました。 (2013.08.17)

RSSの登録で最新記事をお届けします

フォローしてもらえると嬉しいです

F

コメントをどうぞ

メールアドレス (必須・公開されません)
コメント本文

• スパム・迷惑コメント投稿防止のため、メールアドレスの入力が必須ですが、公開はされません。何卒ご協力のほどお願いいたします。
  • 投稿いただいたコメントは管理者のチェック後掲載しておりますので、即時には反映されません。