娘のお誕生日会で「エメ・ル・シャットリー」さんのバースデーケーキを2種類買って食べましたよ。

ちわーす。
お誕生日会2です、かっぱふぅ@kappafoo )です。

昨日は日曜日に、うちの娘と甥っ子とうちの父の合同の誕生会で「MAMYs KITCHEN」さんのお弁当の話を記事にしました。
 ⇒ 娘のお誕生日会で「MAMY’S KITCHEN」さんのお弁当を買って食べました。

また、誕生日会ということで、バースデーケーキを「エメ・ル・シャットリー (Aimme les Chatteries)」さんで買って持って行ってました。

エメルケーキ1

「エメ・ル・シャットリー」さんは、大分市中島(城崎)にあって、私の中では1番のショートケーキが食べられるお店です。

エメ・ル・シャットリーさんのページを見つけることができないので、食べログさんにあるお店のページになります。

エメ・ル・シャットリー Aimme les Chatteries – 大分/ケーキ [食べログ]
(Aimme les Chatteries) …

エメルケーキ2

この「かっぱふぅ雑記帳」でもエメ・ル・シャットリーさんは、何度か記事にしてますが、お店の写真を載せるのは初めてじゃないかと思います。
...けど、逆光でゴーストがでてますね、失敗です...

エメルケーキ3

ということで、3人一緒の誕生日会なのでケーキも2つになりました。

エメルケーキ4

まずは、うちの娘の分です...チョコケーキがいいと言っていたようです。

エメルケーキ5

もう一つは、甥っ子と父の生クリームケーキです。

お店の方に言ってプレートを2つ付けてもらいました...ちょっと変ですよね。

エメルケーキ6

ということで、2つ並べるとこんなかんじです。

エメルケーキ7

これを13人で分けて食べます...切るのも大変です。

プレートを外すと、フルーツの盛りの良さがよく分かりますね。

エメルケーキ8

切り分けた生クリームのケーキです...ここのケーキは、スポンジもクリームもフワフワにやわらかくて、私はとても好きです。

おおじいじ、おおばあばにも好評です。

エメルケーキ9

切り分けたチョコケーキです...一口もらいましたが、こちらもやわらかくて美味しかったですよ。

何度食べても、エメ・ル・シャットリーさんのケーキはイイですね。

私のイチオシですよ。

■ エメ・ル・シャットリー (Aimme les Chatteries)

 住所:大分県大分市城崎町3-2-19
 電話:097-533-0515
 営業時間:9:00~20:00
 定休日:月曜日


大きな地図で見る

この記事が参考になったら、シェアしてください

 

 

関連記事も見てください

ケーキ6大分で人気の洋菓子店「エメ・ル・シャットリー」のバースデーケーキを食べました。 (2012.11.14)
シュークリーム1大分にある洋菓子店「エメ・ル・シャットリー」のシュークリームを食しました。 (2012.10.17)
エメル8「エメ・ル・シャットリー」ふたたび、手土産にちょうどよい洋菓子もあるよ。 (2012.11.16)
サーティワン5サーティワンアイスクリームのアイスクリームケーキで娘の誕生日をお祝いしました。 (2012.11.24)
マミーズキッチン1娘のお誕生日会で大分市泉町にある「MAMY’S KITCHEN」さんでお弁当を買って食べました。 (2013.11.25)

RSSの登録で最新記事をお届けします

フォローしてもらえると嬉しいです

F

コメントをどうぞ

メールアドレス (必須・公開されません)
コメント本文

  • スパム・迷惑コメント投稿防止のため、メールアドレスの入力が必須ですが、公開はされません。何卒ご協力のほどお願いいたします。
  • 投稿いただいたコメントは管理者のチェック後掲載しておりますので、即時には反映されません。

▲Pagetop