トキハで「東北の物産と観光展」が始まりました。牛タン弁当を買ってきましたよ。

ちわーす。
何とかの一つ覚えです、かっぱふぅ@kappafoo )です。

今日(1/30)から大分市にあるデパート「トキハ」では「東北の物産と観光展」が始まりました。

東北物産1

この「東北の物産と観光展」は、1月30日(木)から2月5日(水))まで8階の催し場で開催されます。

詳細は「トキハ」の特設ページを見てください。

トキハポータルサイト東北の物産と観光展 東北茶屋&イベントふるさと大分の百貨店・ショッピングセンター・スーパー トキハグループのポータルサイト

帰宅途中に行ってみました。

東北物産2

今日は初日のためか、夕方でも人が多かったですね。

いろんな、東北地方の美味しそうなモノや伝統工芸品が並んでましたよ。

東北物産3

今回の茶屋ですが...東北茶屋として、福島の喜多方ラーメンやまめぶ汁が食べられるようですよ。

東北物産4

また、わんこそば体験コーナーもありましたよ。

私が行った時には、受付終了でしたが、

東北物産5

1組のお客さんが、わんこそばを食べてました...見てると、給仕のお姉さんの掛け声と一緒にテンポよくおそばが食べられていってましたよ。

ちょっと、挑戦したいな...と、思いましたね。

東北物産6

私はといえば...牛タン弁当を買うために並びました。

今回の東北物産展の牛タン弁当は、仙台の味乃吉さんが出店してました。

牛たん処・牛たん専門店~味乃吉(みのきち)~

東北物産7

今回、購入したのはコチラの牛タン弁当です。

残念ながら、もう一つお高い牛タン弁当は毎日50食とのことで売り切れてました。

東北物産8

「仙台と言えば牛タン」のシールが貼ってありました。

東北物産9

ちょっと、牛タンが薄いですね...残念です。

やはり、牛タンは利久さんのが好きです...キッパリ。

牛たん炭焼 利久 オフィシャルウェブサイト

さて、東北の物産と観光展ですが...

チラシはコチラのページを御覧ください。

東北の物産と観光展

東北の物産と観光展

あと、会場に置いていた案内図です...クリックすると拡大されます。

東北物産10

土曜日、日曜日には、ゆるキャラもやってくるようですよ。

東北応援のためにも、ぜひどうぞ。

この記事が参考になったら、シェアしてください

 

 

関連記事も見てください

四国1「四国の物産と観光展」がトキハで始まりました。一六本舗のとら焼きを買ったよ。 (2013.05.09)
沖縄物産展2久しぶりの物産展「沖縄の物産観光展」が行われている大分市のデパート トキハに行ってきました。 (2014.01.19)
四国物産1「四国の物産と観光展」が行われているトキハに再び行ってきました。霧の森大福買ったよ。 (2013.05.11)
めんそーれ12トキハの「沖縄の物産観光展」ふたたび、わしたショップで沖縄の食材を購入しました。 (2013.01.18)
沖縄物産展12トキハで「沖縄の物産観光展」開催中。アラガサー、マラサダ、ちんすこうを購入しました。 (2013.01.17)

RSSの登録で最新記事をお届けします

フォローしてもらえると嬉しいです

F

コメントをどうぞ

メールアドレス (必須・公開されません)
コメント本文

  • スパム・迷惑コメント投稿防止のため、メールアドレスの入力が必須ですが、公開はされません。何卒ご協力のほどお願いいたします。
  • 投稿いただいたコメントは管理者のチェック後掲載しておりますので、即時には反映されません。

▲Pagetop