生まれて初めて「胃カメラ検査」に行ってきました。と言っても記憶はまったくありませんが。

ちわーす。
寝てました、かっぱふぅ@kappafoo )です。

10月の終りに健康診断に行ったのですが、その結果胃に所見があるとかで病院に胃カメラ検査に行ってきました。

かきさこ胃腸科1

10月の健康診断の結果が11月にきてたんですけど、その中に精密検査を受けてくださいのお知らせが入っていました。

内容は...「胃所見・・・隆起性病変の疑い 体部」というもの

うちの奥さんが病院に行け というので、近所の「かきさこ胃腸クリニック」さんに行ってきました。

垣迫胃腸クリニック/消化器科 肛門科 外科 内科

以前、肝臓の検査でお世話になっています。

かきさこ胃腸科2

医院はこんなかんじです...わりと新しいです。

かきさこ胃腸科3

中待合はこんなかんじです。

さて、胃カメラの検査ですが...

前日の9時以降は何も食べられません。
朝、コップ2杯分の水を飲んで、8時30分に病院に出かけました。

受付を済ますと、先生の問診があって、休憩室で荷物を置きます。

呼ばれて内視鏡室で、薬をコップ1杯飲んだ後、ベッドに横向きに寝ます。

血圧を測定して、鎮静剤を注射した後、マウスピースと酸素吸入器を付けた後は...

もう何も覚えてません。

気がついたら、休憩室でベットの上に寝てました。

1時間程ぼ-っとして(途中からは本を読んでましたが)、中待合に移動。

かきさこ胃腸科4

こんな紙を渡されました。

しばらくして、先生からの説明です。

かきさこ胃腸科5

どうやら、逆流性食道炎になりやすい胃上部の形状をしていること、5mm程のポリープがあったとのことでした。

いちおう、念の為に組織検査を行いますとのことでした...結果は1週間後のようです。

しかし、胃カメラの検査がこんなにラクにすむとは思いもしませんでしたね。

もっと苦しいのかと思ってました。

とりあえず、なんでもないことを祈りつつ...

この記事が参考になったら、シェアしてください

 

 

関連記事も見てください

イナビル3今が流行期のインフルエンザA型に罹ってしまいました。薬は吸入式なんですね。 (2013.01.31)
健康診断1毎年恒例の健康診断に成人病健診センターに行ってきました。 (2012.11.05)
予防接種1保健所の行う狂犬病の予防集合注射に行って来ました。狂犬病は怖いですよ。 (2013.04.24)
パルスオキシメーター5パルスオキシメーター知ってますか?血中酸素飽和度を簡単に調べるものらしいです。 (2013.01.22)
2013年2月のページビュー数を解析します、パズドラの魔力が弱まってきました。 (2013.03.09)

RSSの登録で最新記事をお届けします

フォローしてもらえると嬉しいです

F

コメントをどうぞ

メールアドレス (必須・公開されません)
コメント本文

  • スパム・迷惑コメント投稿防止のため、メールアドレスの入力が必須ですが、公開はされません。何卒ご協力のほどお願いいたします。
  • 投稿いただいたコメントは管理者のチェック後掲載しておりますので、即時には反映されません。

▲Pagetop