Space Foods PUDDING(宇宙食 プリン)を食べてみました。この味はどこかで...

ちわーす。
プリンです、かっぱふぅ@kappafoo )です。

今日は昨年、何かのイベントでもらった宇宙食を食べてみました。

宇宙食1

それが、こちらの「SPACE FOOD(宇宙食) プリン」です。

株式会社BCCという会社が販売しています。

BCC|株式会社ビー・シー・シー:宇宙を見つめるデザイン会社

この会社...宇宙開発事業団(NASDA/現・JAXA)と世界貿易センタービルで交流を深めたことをきっかけに、宇宙雑貨・宇宙食の企画・制作・販売を開始...したとのことです。

宇宙食2

ちなみに、宇宙食のパッケージのウラ面は...何も無し...真っ黒です。

ではさっそく...開封の儀です。

宇宙食3

中から...なにやら、シワシワなものが出てきました。

宇宙食4

乾燥した高野豆腐のようなものが3つと脱酸素剤が入っていました。

さて、この宇宙食ですが...説明しているページがあったので載せておきます。

JAXAグッズについて|宇宙食、宇宙グッズ、JAXAグッズ、NASAグッズの宇宙の店

このプリンは、凍結乾燥(フリーズドライ)食品のようです。

キャッチフレーズは「口どけがまさしくプリン、とってもさわやかな甘さがお口に広がります。」だそうです。

さて、食べた感想は...

口に入れると、歯にくっつきます...口の中の水分を取られます。

カスタードのような味で、昔、お祭りの縁日で食べた甘~い、何かの食べ物が思い出されました。
...ちなみに、うちの奥さんとも意見が一致しました。

お菓子としては、お値段を考えなければ、美味しいですかね。

買って食べようとは思いませんが、お土産やネタには良いかもしれませんね。

「プリン」以外にも...

なんてのもあるようですよ。

うちにはあと「タコヤキ」があるそうです...いつ食べるのかな。

今回の「プリン」は、賞味期限が近かったので食べました...宇宙食にも賞味期限があるんですね。

この記事が参考になったら、シェアしてください

 

 

関連記事も見てください

宗政1日本酒度-15度!「清酒 宗政 純米吟醸」を飲ませていただきました。和食に合いますよ。 (2015.01.05)
プリキュアおかし1ドキドキ!プリキュアのお菓子が、キュアエースの仲間入りでリニューアルされています。 (2013.07.17)
次のプリキュアは「ドキドキ!プリキュア」でしたね。2月3日から放送開始ですよ。 (2013.01.08)
プリキュア2娘の好きなドキドキ!プリキュアのマスコット(ラムネ入り)を4種購入しました。 (2013.02.28)
プリキュア42014年に始まるプリキュアは「ハピネスチャージ プリキュア」のようですね。どんな話なのかな。 (2013.11.28)

RSSの登録で最新記事をお届けします

フォローしてもらえると嬉しいです

F

コメントをどうぞ

メールアドレス (必須・公開されません)
コメント本文

  • スパム・迷惑コメント投稿防止のため、メールアドレスの入力が必須ですが、公開はされません。何卒ご協力のほどお願いいたします。
  • 投稿いただいたコメントは管理者のチェック後掲載しておりますので、即時には反映されません。

▲Pagetop