Space Foods PUDDING(宇宙食 プリン)を食べてみました。この味はどこかで...
ちわーす。
プリンです、かっぱふぅ( @kappafoo )です。
今日は昨年、何かのイベントでもらった宇宙食を食べてみました。
それが、こちらの「SPACE FOOD(宇宙食) プリン」です。
株式会社BCCという会社が販売しています。
BCC|株式会社ビー・シー・シー:宇宙を見つめるデザイン会社
この会社...宇宙開発事業団(NASDA/現・JAXA)と世界貿易センタービルで交流を深めたことをきっかけに、宇宙雑貨・宇宙食の企画・制作・販売を開始...したとのことです。
ちなみに、宇宙食のパッケージのウラ面は...何も無し...真っ黒です。
ではさっそく...開封の儀です。
中から...なにやら、シワシワなものが出てきました。
乾燥した高野豆腐のようなものが3つと脱酸素剤が入っていました。
さて、この宇宙食ですが...説明しているページがあったので載せておきます。
JAXAグッズについて|宇宙食、宇宙グッズ、JAXAグッズ、NASAグッズの宇宙の店
このプリンは、凍結乾燥(フリーズドライ)食品のようです。
キャッチフレーズは「口どけがまさしくプリン、とってもさわやかな甘さがお口に広がります。」だそうです。
さて、食べた感想は...
口に入れると、歯にくっつきます...口の中の水分を取られます。
カスタードのような味で、昔、お祭りの縁日で食べた甘~い、何かの食べ物が思い出されました。
...ちなみに、うちの奥さんとも意見が一致しました。
お菓子としては、お値段を考えなければ、美味しいですかね。
買って食べようとは思いませんが、お土産やネタには良いかもしれませんね。
「プリン」以外にも...
なんてのもあるようですよ。
うちにはあと「タコヤキ」があるそうです...いつ食べるのかな。
今回の「プリン」は、賞味期限が近かったので食べました...宇宙食にも賞味期限があるんですね。