Xperia Z1f SO-02F用にサンワサプライの巻取り式マグネットUSB充電ケーブルを購入しました。

ちわーす。
巻取り is GOOD!、かっぱふぅ@kappafoo )です。

昨年末に、ドコモのXperia Z1f SO-02Fを購入しました
その際に、充電用のケーブルとしてマグネット式USBケーブルを購入しました。

今回は巻取り式のマグネットUSB充電ケーブルを購入しましたので紹介します。

巻取りケーブル6

昨年末にXperia Z1fの充電ケーブルとして、マグネット式のUSBケーブルを購入しました。

ちなみに購入したのは、ブライトンネットのXperia Z1,Z1F用 マグネットケーブルです。

職場で充電することもあるのでカバンに入れてましたが、ケーブルが長く邪魔でした。

今年になって巻取り式のマグネット充電ケーブルが売られ始めたのを確認...消費税増税前に購入することにしました。

巻取り式のケーブルは、USB-microUSBのケーブルを持っています。

今では数百円で購入できるので重宝しています。

そこで、Xperia Z1fで使えて、巻取り式、マグネット、USBのケーブルを探してみると...

ブライトンネットのマグネットUSBリールケーブルと、SANWA SUPPLYのUSB充電専用巻取ケーブルKU-XPMMG08を見つけました。

今使っているマグネット式の充電ケーブルがブライトンネット製で、マグネットが少し弱いので今回はサンワサプライ製を購入することにしました。

ということで、さっそく注文して...

巻取りケーブル1

届きました...送り元を見ると岡山のサンワサプライからでした。

巻取りケーブル2

大きな箱を開封すると...箱がでてきました。

巻取りケーブル3

箱のウラ面には注意書きが書かれています。

巻取りケーブル4

商品はこんなかんじ...

巻取りケーブル5

ちゃんとリール式になっています...両方のケーブルを引っ張ってくださいとのこと。

戻す時は、全部引っ張りだしたら巻き戻るようです。

巻取りケーブル6

さっそく、充電してみました。

サンワサプライのマグネットはブライトンネットよりもちょっと強力ですね。

私的にはこちらのほうが良さそうでした。

しかし巻取り式は場所を取らないので便利ですね。

これから重宝しそうです。

この記事が参考になったら、シェアしてください

 

 

関連記事も見てください

ケーブル1Xperia Z1f SO-02Fのためにブライトンネットのマグネット式USB充電ケーブルを購入しました。 (2013.12.22)
スマホケース1Xperia Z1f SO-02F用に縦開きのケースを購入しました。まあまあなかんじですね。 (2014.03.21)
ケース14Xperia Z1f SO-02F用のケースを購入しました。とりあえず、これを使っていこうと思います。 (2013.12.20)
Xperia1「Xperia Z1f SO-02F」がドコモから発売されたので、さっそく購入してきました。ちょっと問題発生中。 (2013.12.19)
スマートフォン1ドコモで「XPERIA Z1f SO-02F」を予約してきました。ついでにマイショップも変更しました。 (2013.10.29)

RSSの登録で最新記事をお届けします

フォローしてもらえると嬉しいです

F

コメントをどうぞ

メールアドレス (必須・公開されません)
コメント本文

  • スパム・迷惑コメント投稿防止のため、メールアドレスの入力が必須ですが、公開はされません。何卒ご協力のほどお願いいたします。
  • 投稿いただいたコメントは管理者のチェック後掲載しておりますので、即時には反映されません。

▲Pagetop