Xperia Z1f SO-02Fのためにブライトンネットのマグネット式USB充電ケーブルを購入しました。

ちわーす。
充電できます、かっぱふぅ@kappafoo )です。

Xperia Z1f SO-02Fをドコモの発売初日に購入したのですが、microUSBケーブルを職場に忘れたために充電ができない状態になってしまいました。

それで、早めに充電する方法を手に入れようとネットを見てたところ、Xperia Z1やZ1f用のマグネット式のUSB充電ケーブルを見つけました。

ケーブル1

Xperia Z1f SO-02Fは防水仕様になっており、側面に充電用の端子が少しだけ出ています。

専用の充電ホルダーもこの部分にマグネットで固定して充電を行うようになっています。

このケーブルでは、端子部分にマグネットで固定されるようになっているというモノです。

ちなみに、商品を販売しているブライトンネットさんのページはコチラです。

ブライトンネット株式会社

今回は楽天にお店を出している秋葉の杜さんで購入しました。

ケーブル3

ケーブル2

こんな封筒で届きましたよ。

ケーブル4

商品のパッケージは、なかなか立派ですね。

ケーブル7

ウラ面です。

ケーブル6

私のXperia Z1fに付けてみました。

ちなみに、使用した感想としては...

マグネットでの取り付けですが、きっちりと固定されるわけではありません。

ちょっと触っただけで、外れたり充電されなくなったりします。

ただ、充電中は動かすことはないのでこれで十分かなとは思いますけどね。

ケースを外さず充電できるのは、とても快適ですよ。

この記事が参考になったら、シェアしてください

 

 

関連記事も見てください

巻取りケーブル5Xperia Z1f SO-02F用にサンワサプライの巻取り式マグネットUSB充電ケーブルを購入しました。 (2014.03.22)
スマホケース1Xperia Z1f SO-02F用に縦開きのケースを購入しました。まあまあなかんじですね。 (2014.03.21)
ケース14Xperia Z1f SO-02F用のケースを購入しました。とりあえず、これを使っていこうと思います。 (2013.12.20)
Xperia1「Xperia Z1f SO-02F」がドコモから発売されたので、さっそく購入してきました。ちょっと問題発生中。 (2013.12.19)
スマートフォン1ドコモで「XPERIA Z1f SO-02F」を予約してきました。ついでにマイショップも変更しました。 (2013.10.29)

RSSの登録で最新記事をお届けします

フォローしてもらえると嬉しいです

F

コメントをどうぞ

メールアドレス (必須・公開されません)
コメント本文

  • スパム・迷惑コメント投稿防止のため、メールアドレスの入力が必須ですが、公開はされません。何卒ご協力のほどお願いいたします。
  • 投稿いただいたコメントは管理者のチェック後掲載しておりますので、即時には反映されません。

▲Pagetop