トキハで「加賀百万石展」が開催されています。今年も「ふくさ」を買いましたよ。

ちわーす。
ふくさ大人気です、かっぱふぅ@kappafoo )です。

昨日(3/27)から大分市にあるデパート「トキハ」で「加賀百万石展」が始まりました。

加賀百万石展1

この「加賀百万石展」は、3月27日(木)から4月1日(火)まで8階の催し場で開催されます。

詳細は「トキハ」の特設ページを見てください。

加賀百万石展 人気の甘味|ふるさと大分の百貨店・ショッピングセンター・スーパー トキハグループのポータルサイト

さっそく、開催初日である昨日のお昼に行ってきました。

加賀百万石展2

初日のお昼ですので、お客さんが多かったです...大江戸のれん市よりも多かったですね。

加賀百万石展3

加賀ですので、きものの加賀友禅や...

加賀百万石展4

九谷焼やお香などの伝統工芸品も数多く並んでいましたよ。

加賀百万石展5

もちろん、美味しそうなお菓子なども並んでいます。

加賀百万石展6

可愛らしいのもありましたよ。

加賀百万石展7

実演販売も行われています...これは、桜餅ですね。

加賀百万石展8

しかし、加賀百万石展といえばコチラでしょう...「ふくさ」です。

加賀百万石展9

今年もお客さんの長い列ができています。

加賀百万石展10

とりあえず、ふくさを買ってきました。

加賀百万石展11

ふくさは、どら焼きのように鉄板で薄く焼いた若草色の生地を、どら焼きとは反対の面でアンコを包み込むようにしています。

やはり包み込む状態から、袱紗と関係があるのかもしれないですね。

加賀百万石展12

中にアンコが入っています...美味しいですよ。

さて、加賀百万石展のチラシを載せておきます

加賀百万石展

加賀百万石展

ぜひ1度行ってみてはどうでしょうか...ふくさを買う時は行列を覚悟してください。

あっそうそう、

うちの娘に何か1つ買っていいと言ったら...

加賀百万石展13

和三盆の入った干菓子を買いました...ませてるんでしょうかねぇ。

この記事が参考になったら、シェアしてください

 

 

関連記事も見てください

ふくさ4トキハで「加賀百万石展」開幕、金沢の老舗和菓子店「柴舟小出」のふくさを食べました。 (2013.01.10)
沖縄物産展12トキハで「沖縄の物産観光展」開催中。アラガサー、マラサダ、ちんすこうを購入しました。 (2013.01.17)
おめざ1「おめざフェア」がトキハで開催中。今年もスイーツが美味しそうですよ。 (2013.04.25)
北海道物産展12013年の冬の北海道物産展がトキハで始まっています。今回はパンケーキとプリンを買ってみました。 (2013.11.08)
さくら祭り1「大分市お城さくら祭り2013」が開催されています。今年が第1回らしいですよ。 (2013.04.05)

RSSの登録で最新記事をお届けします

フォローしてもらえると嬉しいです

F

コメントをどうぞ

メールアドレス (必須・公開されません)
コメント本文

  • スパム・迷惑コメント投稿防止のため、メールアドレスの入力が必須ですが、公開はされません。何卒ご協力のほどお願いいたします。
  • 投稿いただいたコメントは管理者のチェック後掲載しておりますので、即時には反映されません。

▲Pagetop