大分市で頑張っている酒屋さんの「丸田酒舗」さんで、銘酒「獺祭」を購入しました。

ちわーす。
気になってました、かっぱふぅ@kappafoo )です。

今日は朝から大分市畑中にある「丸田酒舗」さんに行って、今なかなか手に入りづらいとされている銘酒「獺祭」を購入してきました。

丸田酒舗1

まず、丸田酒舗さんですが、大分県立病院の近くの大分市畑中にあります。

丸田酒舗さんのページはコチラです。

丸田酒舗|TOP ~日本酒 焼酎 ワイン リキュール 駄菓子~

ちなみにホームページにはネット販売のページはなく、お客さんとのお話をしながらお酒を販売したいとの思いが書かれていました。

丸田酒舗2

店舗はこんな感じです...立派な店構えですね。

駐車スペースも十分にありますよ。

丸田酒舗3

店内に入って行くと、お酒が並んでいます...当然ですよね。

丸田酒舗4

ショーケースの上には、お取引のある蔵元さんの銘が並んでいました。

丸田酒舗5

日本酒はショーケースの中にたくさん並んでいましたよ。

丸田酒舗6

ワインは無いのかなとキョロキョロしてたら、別の温度管理された部屋にありましたよ。

さて今回、なぜ丸田酒舗さんに出かけたかというと...

丸田酒舗の二代目さんのブログにとある記事が載ったことからです。

大分の酒屋 丸田酒舗の二代目の日々◆One Days◆

それは、コチラ...

昨日の夜にRSSフィードを見ていたら丸田酒舗の二代目さんのブログで、何度か名前を聞いたことのある銘酒「獺祭」が数量限定で売りだされるとのこと。

一度はお店に行ってみたいと思ってたので、これはチャンスとばかりに行くことにしました。

どの程度、お客さんが詰めかけるのか予想が立たなかったので(駐車場もどの程度あるか分からなかったので)、今回は自転車で行ってみました。

丸田酒舗7

ということで、今回購入したのはこの2品です。

丸田酒舗8

まず1つ目は、フェヴレイ ブルゴーニュ・ルージュ[2011]です。

今回、獺祭を購入するための条件がありましたので、どうしようかと考えてブルゴーニュワインにしました。

丸田酒舗9

それと、獺祭 純米大吟醸 45 720MLです。

う~ん、このチョイスは個人的にミスでしたね。

ラベルをよく見たら、精米歩合50と39のブレンドみたいです。

下調べをせずに、値段で決めたのが間違いでした...

しかし、次にもう一度購入して飲めるチャンスが来るということでO.K.としましょうかね。

さて話を戻して丸田酒舗さんですが、お店の方と少しお話をさせてもらいました。

今回の獺祭の販売のしかたはお店としても不本意であること、お客さんとお話をしながら良いお酒を販売したいことを話してらっしゃいました。

とても素敵なお店でファンになりましたよ。

チャンスがあったら、またお酒を買いに行ってみようと思います。

■ 丸田酒舗

住所:大分市畑中858-1
電話::097-543-5052
営業時間:平日 AM 9:00 ~ PM 9:00
日祝日 AM 10:00 ~ PM 8:00
定休日:不定休


大きな地図で見る

この記事が参考になったら、シェアしてください

 

 

関連記事も見てください

マミーズキッチン1娘のお誕生日会で大分市泉町にある「MAMY’S KITCHEN」さんでお弁当を買って食べました。 (2013.11.25)
ピザ1楽天市場のピザのお店「PIZZA REVO」さんで冷凍ピザを購入してみました。けっこうイケますね。 (2013.10.15)
大月見1昨日から販売されている「月見バーガー」を購入してハンバーガー無料券をゲットしました。 (2013.08.24)
月ヶ瀬1大分市金池にあるお菓子のお店「菓子工房 月ヶ瀬」でケーキを購入しました。普通に美味しいですよ。 (2013.11.19)
つるや13大分市錦町の「つるやのパン・グロッケン」で、懐かしい「甘酒まんじゅう」を購入しました。 (2013.03.13)

RSSの登録で最新記事をお届けします

フォローしてもらえると嬉しいです

F

コメントをどうぞ

メールアドレス (必須・公開されません)
コメント本文

  • スパム・迷惑コメント投稿防止のため、メールアドレスの入力が必須ですが、公開はされません。何卒ご協力のほどお願いいたします。
  • 投稿いただいたコメントは管理者のチェック後掲載しておりますので、即時には反映されません。

▲Pagetop