今年も大分市野津原のホタルを見に行きました。満月でちょっと少なかったかな。

ちわーす。
ホタルの季節です、かっぱふぅ@kappafoo )です。

今日は、ここ数年の恒例となっている大分市野津原太田地区のホタルを見に行ってきました。

ホタル1

昨年は道を間違いかけましたけど今年は大丈夫でした。

場所は、大分市役所のホームページを見てください。

[大分市]野津原にホタルを見に来ませんか

本文下にgoogleの地図も載せておきます。

ホタル2

さて、私が行くところは駐車場もある場所です。

ホタル3

8時過ぎぐらいにホタルがたくさん出てきましたよ。

ホタル4

ただ、この日は満月だったことと、あまり暑くなかったせいなのか、昨年よりは少なかった気がします。

ちなみに上の写真を写真編集ソフトでレベル調整したら...

ホタル5

真っ暗な写真が、こんなに明るい写真になりました...すごい...

写真の性能が良いのか、編集ソフトの性能が良いのか...まるで昼間にホタルが飛んでるようです。

やはり、ホタルがフワフワと飛んでいるのを見るのは綺麗ですね。

来年もホタルは見に行こうと思いましたね。

みなさんも癒やされに行くのはどうですか。


大きな地図で見る

この記事が参考になったら、シェアしてください

 

 

関連記事も見てください

ホタル2大分市野津原の太田地区でホタルを見てきました。ホタルの光は本当にキレイですね。 (2013.06.08)
ぶどう狩り5秋の味覚!「安心院農園」さんにぶどう狩りに行ってきました。今年はもう遅かったかな... (2014.08.31)
アフリカンサファリ1今年2回目のアフリカンサファリに行きました。人が少ない時は何かと楽ですね。 (2013.06.23)
ブルーベリー1大分市野津原町にブルーベリーの収穫体験に出かけました。ブルーベリーがいっぱい取れましたよ。 (2013.08.06)
ホルトホール初日夜157月20日夜のホルトホール大分・まちびらきイベントに行ってきました。噴水も見てきたよ。 (2013.07.20)

RSSの登録で最新記事をお届けします

フォローしてもらえると嬉しいです

F

コメントをどうぞ

メールアドレス (必須・公開されません)
コメント本文

  • スパム・迷惑コメント投稿防止のため、メールアドレスの入力が必須ですが、公開はされません。何卒ご協力のほどお願いいたします。
  • 投稿いただいたコメントは管理者のチェック後掲載しておりますので、即時には反映されません。

▲Pagetop