駅前の噴水に行って来ました。

ちわーす。
本日2つめの投稿になります、 かっぱふぅ@kappafoo )です。

今日はあまりにもキレイで感動したので、もう1つ投稿しちゃいます。

私の家の近くの駅はこの春に改築(現在も改築中)されたんですが、駅前広場はまだまだ建設中という感じです。
その駅前広場に夏休み前、水がぴょんぴょんと飛びあがるような噴水ができました。

広場にある掲示板によると、この噴水は午前10時〜午後3時までと午後7時〜10時まで15分間隔で6分動いて9分停止を繰り返すようです。

噴水が出ている間も中に入れるため、子どもが(大人でも)水遊びができます。
タイミングが悪いとずぶ濡れになれます。うちの娘は必ず、ずぶ濡れになるので着替えが必要です。

夜はライトアップされることから、とてもキレイで幻想的になります。

ライトアップされた噴水は、こんなになったり、

噴水1

あんなになったり、

噴水2

はたまた、そんなになったりします。

噴水3

ちなみに噴水の出る前は、こんな感じで平面に円の絵が描かれてあるだけに見えます。

噴水4

夜のライトアップされた噴水は幻想的でキレイですが、日中の噴水も今のこの暑い時期は涼を満喫できます。
昼間の噴水はこんな感じ、

噴水5

噴水のほかにも、開始前と終了間際にはミストもでます。

噴水6

ただし昼間は日陰となるところが無いので、すぐに日焼けしてしまいますので注意が必要です。
うちの娘は昼間にいくと3回はがんばりますので、大変です。

近くにお寄りの際には、ぜひ見て涼んだり感動してみたりしてください。

それでは、また。

この記事が参考になったら、シェアしてください

 

 

関連記事も見てください

七瀬川1七瀬川自然公園に遊びに行ってきました。桜が見ごろを迎えてましたよ。 (2013.04.01)
花火2昨日はマンションの上層階で花火を見ました。 (2012.08.06)
リカちゃん7うちの家に、とうとう「リカちゃん」までやって来ました。「にぎってくるくる!回転寿司」と一緒にね。 (2013.12.02)
宗麟1フェスティビタス・ナタリスに行ってきました、鉄砲隊の迫力は凄かったよ。その1 (2012.12.09)
原尻の滝3東洋のナイアガラと呼ばれる豊後大野市緒方町の「原尻の滝」にドライブに行ってきました。 (2013.06.16)

RSSの登録で最新記事をお届けします

フォローしてもらえると嬉しいです

F

コメントをどうぞ

メールアドレス (必須・公開されません)
コメント本文

  • スパム・迷惑コメント投稿防止のため、メールアドレスの入力が必須ですが、公開はされません。何卒ご協力のほどお願いいたします。
  • 投稿いただいたコメントは管理者のチェック後掲載しておりますので、即時には反映されません。

▲Pagetop