姪っ子たちとクリスマスケーキをデコレート、三種三様のケーキができました。

ちわーす。
クリスマス3です.かっぱふぅ@kappafoo )です。

今日もクリスマスの話題になります。

By: Janine



先日、うちの娘と姪っ子の3人でクリスマスケーキをデコレートしました。

こんな市販のスポンジケーキに、

手作りケーキ1

ホワイトクリームと

手作りケーキ2

チョコレートクリームを使って、

手作りケーキ3

トッピングにアポロ、マーブル、チョコベビーのチョコやサンタさんの飾り、

手作りケーキ4

フルーツを盛り付けるというもの。

手作りケーキ5

まずは、スポンジにペタペタと塗っていきます。

手作りケーキ6

こどもは面白がって作業しますが、手伝う方は大変です。
クリームを絞り袋で押し出して、デコレートする写真は、子供の手伝いで撮れていません。

手作りケーキ7

塗り終わったら、チョコで飾り付けます。

手作りケーキ8

楽しそうです。

手作りケーキ9

白いのも美味しそうに見えます。

手作りケーキ10

できあがりました。

なんとなく、今にも崩れそうです。

手作りケーキ11

ろうそくを灯して、みんなで食べました。

子どもたちは自分でケーキを作ったので、とっても喜んでいましたよ。

お子さんと一緒にケーキをデコレートするのは、いかがですか。

手作りケーキ12

最後はまたまたクリスマスツリーです。

この記事が参考になったら、シェアしてください

 

 

関連記事も見てください

クリスマスケーキ11旬菓工房カシウのクリスマスケーキとお気に入りの食材でクリスマス・イヴをお祝いしました。 (2012.12.24)
クリスマス62月14日のクリスマスケーキとポッポおじさんの大分からあげの半身からあげでお祝いました。 (2012.12.23)
サーティワン5サーティワンアイスクリームのアイスクリームケーキで娘の誕生日をお祝いしました。 (2012.11.24)
バレンタインデー82014年のバレンタインデーでもらったスイーツたちです。みなさん、ありがとうございます。 (2014.02.15)
プリンセスケーキ1ディズニープリンセスのバースデーケーキを買いました。華やかですよ。 (2013.05.03)

RSSの登録で最新記事をお届けします

フォローしてもらえると嬉しいです

F

コメントをどうぞ

メールアドレス (必須・公開されません)
コメント本文

  • スパム・迷惑コメント投稿防止のため、メールアドレスの入力が必須ですが、公開はされません。何卒ご協力のほどお願いいたします。
  • 投稿いただいたコメントは管理者のチェック後掲載しておりますので、即時には反映されません。

▲Pagetop