豊後にわさき市場の1周年祭のガラポン抽選をしてきました。なぜかテレビにも写ったよ。

ちわーす。
またですか、かっぱふぅ@kappafoo )です。

昨日はうちの娘とJR大分駅の構内にある豊後にわさき市場の1周年祭に再び行ってきました。(先週の記事)

OBS1

何のために行ったのかというと...ガラポン抽選(いわゆる福引き)をするためです。

1周年祭ガラポン抽選会開催!!|豊後にわさき市場

期間中500円以上の買い物をすると...

OBS11

こんな抽選補助券が貰えます。

うちの家には4枚ありましたので、さっそく大分駅に娘と二人で行きました。

OBS4

大分駅前ではイベントとして、しし鍋の無料ふるまい等をしてましたよ。

OBS3

今回も着ぐるみも参加してました...これはチューリップでしょうかね。

OBS5

豊後にわさき市場の入り口付近では、ガラポン抽選会が行われていました。

OBS2

さっそく並んだのですが、ガラポンが始まってすぐだったらしく、長蛇の列が出来てました。

仕方なく並んでいると...

OBS7

なにやら怪しげな団体様がやって来ました。

OBS8

私達が並んでいる横の駄菓子屋でリポートを始めました。

どうやら、大分のOBS放送の番組「かぼすタイム」の中継で豊後にわさき市場にやってきたみたいです。

かぼすタイム

まぁ、普通に眺めていると...

OBS9

な、なんと、すぐそばで中継終わりのまとめをアナウンスし始めたではありませんか!?
しかも、カメラは私達の方を向いてます。

はい、バッチリ、テレビに写ってしまいました。

今年はNHKに続いて2回めですね。(NHKに写った記事)

これまでテレビに出たことなど、ほぼなかったのに...こんなこともあるんだねぇ。

さて、ガラポンの話題に戻りましょう。

中継が終わっても、抽選会の場所までたどり着かず、並んでいると...なぜか、見知らぬ2人の方から抽選補助券を頂きました。
...私ではありません、うちの娘です。

うちの娘、すごいですねぇ...2人の方からですよ、ビックリです。

これで、抽選補助券7枚になりました...3回引けます。

OBS6

頑張って引きましたが...うちの娘がですよ。

白玉3つでした...あめ玉を3つもらいました...うちの娘は、それが1番良かったらしいのですが。

さて、豊後にわさき市場の1周年祭ですが、4月7日まで続きます。

OBS10

どうやら、ピカチュウがやって来るようですよ。

ポケモンセンター&ピカチュウが大分駅にやってくる|豊後にわさき市場

ピカチュウに会いたい方は、ぜひどうぞ。

この記事が参考になったら、シェアしてください

 

 

関連記事も見てください

1周年1JR大分駅の豊後にわさき市場で1周年祭が行われています。ゆるキャラ大集合ですよ。 (2013.03.16)
大分駅3JR大分駅の豊後にわさき市場「秋の収穫祭」でスイートプリキュアに会いました。 (2012.10.08)
にわさき市場1お盆前でにぎわう大分駅に行ってきました。豊後にわさき市場のお土産情報も紹介するよ。 (2013.08.12)
ピカチュウ2ピカチュウに会いに再び豊後にわさき市場に行ってきました。人の多さにビックリです。 (2013.04.07)
ミスド9かわいいポン・デ・ライオンお弁当箱をミスドで手に入れました。ポン・デ・Jrもあったよ。 (2013.03.17)

RSSの登録で最新記事をお届けします

フォローしてもらえると嬉しいです

F

コメントをどうぞ

メールアドレス (必須・公開されません)
コメント本文

  • スパム・迷惑コメント投稿防止のため、メールアドレスの入力が必須ですが、公開はされません。何卒ご協力のほどお願いいたします。
  • 投稿いただいたコメントは管理者のチェック後掲載しておりますので、即時には反映されません。

▲Pagetop