関崎海星館に行った時のことがテレビに映りました...0.3秒くらいですけど。

ちわーす。
パン(カメラを振ること)の中にちょこっとですよ、かっぱふぅ@kappafoo )です。

さて先日、大分市佐賀関の関崎海星館に行ったのですが、その際にテレビ取材をされているところがありました。

どこの取材なのか、その時は全く分からなかったのですが、本日(1月24日)、なにげにNHKの地方番組「しんけんワイド大分」を見ていたところ、その謎が解けました。

しんけんワイド1

NHK大分放送局 | 番組情報 詳細 | しんけんワイド大分
大分で今何が?これからは?地域の抱える課題を見つめます。 大分の新たな魅力・旬の人もたっぷりお届けします。

番組内の「ふるさとナビゲーション」という県内各地を紹介するコーナーが「佐賀関」だったのです。

しかも、いきなり「関崎海星館の水仙」の話題...

これは、ひょっとしたらテレビに映るかも...と思い、急いで録画したところ...
景色の映像からキャスターさんに映像がパン(カメラを振る)されるときに、わが家族が映りました。

その間、わずか...0.3秒。

しんけんワイド2

こんなかんじで、赤丸の中にいます。

いやぁ、こんなものでしょうよ。

取材メモのなかで、水仙の見ごろは2月初旬~中旬ぐらいとありましたよ。

ちなみに、関崎海星館に行った当日の関崎海星館さんのブログの内容はコチラ、

2013年01月20日の記事 | 関崎海星館の快晴日記
今日は午後から晴れて星見日和でした。 思いのほか上空の風があるようで先週より細かな模様が見えません。 画像左の衛星はイオ。右のがエウロパです。

どうやら、夜は木星やその衛星のイオ、エウロパが見えていたようです。

また、水仙が咲くころ、夜にいきたいなぁ。

★大分市関崎海星館

けど、テレビのキャスターさんて、テレビの中と普通に見るのでは、ぜんぜん印象が変わりますね。
たまに番組見てますけど、そのときはサッパリ分かりませんでしたもん。

この記事が参考になったら、シェアしてください

 

 

関連記事も見てください

関崎海星館1昨年のリベンジで関崎海星館に行ってきました。今年はとっても真っ白でしたよ。 (2014.02.03)
海星館1関崎海星館と道の駅さがのせきに行ってきました。水仙はまだ早かったです。 (2013.01.20)
グラフィックカード4Windows8にしたパソコンにグラフィックカードを追加しました、TVとデュアルで映せます。 (2013.01.26)
びわ2田ノ浦の枇杷(びわ)の収穫のお手伝いに行ってきました。今年もやはり美味しいですよ。 (2013.06.11)
プリン34プッチンできました!グリコの手づくりプッチンプリンができましたよ。しかも美味しいです。 (2013.06.02)

RSSの登録で最新記事をお届けします

フォローしてもらえると嬉しいです

F

コメントをどうぞ

メールアドレス (必須・公開されません)
コメント本文

  • スパム・迷惑コメント投稿防止のため、メールアドレスの入力が必須ですが、公開はされません。何卒ご協力のほどお願いいたします。
  • 投稿いただいたコメントは管理者のチェック後掲載しておりますので、即時には反映されません。

▲Pagetop