NECのとことんサポートPC LS200JSを祖父のために購入しました。使ってくれるかな。

ちわーす。
とことんですよ、かっぱふぅ@kappafoo )です。

祖父のために、Windows8になった、NECのとことんサポートパソコン PC-LS200/JSを購入しましたので記事にします。

パソコン1

これまで、祖父は私が昔使用していた自作パソコンを使っていたのですが、とうとうそのパソコンのハードディスクがイカれて、OSも立ち上がらなくなったので、急遽、新しいパソコンを購入することにしました。

うちの祖父も、結構年配になるので、今回はNECがだしているとことんサポートPCを選択しました。

NECさんのとことんサポートPC商品紹介ページはコチラです。

NEC パソコン | 121ware.com > ノートPC > LaVie とことんサポートPC

このパソコンは、とことんサポートというだけあって、パソコン設置時の初期設定のためにスタッフが来てくれたり、専用のコールセンターで操作の説明を行なってくれたりします。
また、電話でわからない場合には、リモート操作でのサポートも行なってくれるようです。

さて4月中旬に、このパソコンを買うことになって、まず、近所の電気屋に行ったところ、まずモノが無い。
取り寄せでも、お店からの発注ができない商品になっているとの回答。

ネットでも取り寄せが多く在庫有りが、なかなか無い商品でした。

昨年の10月に発表(プレスリリース)されて、今年の1月終わり頃に発売開始されて、もう商品が無いなんて疑問に思ったので、NECに電話で聞いてみました。

すると、サポートPCであることから生産台数が少ないとのことでした。
また、電気屋で買っても、ネットで買っても扱いは同じであるということだったので、即納表示のあったA-PRICEさんで購入しました。

ということで、商品到着。

パソコン2

こんな箱に入っています。

パソコン3

本体です...表面はツルツルですね。

パソコン4

右側面です...DVDドライブとUSBポートが3つあります。
...右利きの人がマウスを使う右側にDVDドライブがある?ましてやUSBポートが3つ??絶対、作った人は左利きでしょうね。
もし、右利きの人なら、頭悪いんじゃないかな。

パソコン5

左側面です...こちらに排熱部分があります...こちらにもUSBポートがありますけどね。

パソコン1

本体を開いてみました...キーボードが楽しげです。

パソコン6

ローマ字の母音のキーに色が着けてあったり、キートップの表示に日本語が多かったりとなかなか、ここは考えられています。

パソコン7

マウスです...無線ですよ。
ちなみに、タッチパネルもあるし、タッチパッドもあります。

パソコン11

今日、初期設定を行うためのスタッフさんをお呼びしました...これは、1回限り無償です。
大分県中津市の方らしく、大分県下で3人のスタッフがいるようです。
ちなみにNECからの委託で「キューアンドエー」という会社の方になるようです。

この方は、丁寧な方でしたが、パソコンが...遅い!

このスペックのパソコンをこの価格で売るのは...どうなんでしょうってかんじです。

パソコン12

まあ、なんとかWindows8が動くなりましたよ。

さて、パソコンといっしょにプリンターも買いました。

今回はEPSONのカラリオEP-805AWです。

EPSONの商品紹介ページはこちらです。

カラリオプリンター EP-805A/AW/AR | 製品情報 | エプソン

この商品は、Amazonさんで購入しました。

パソコン8

それでは、開封していきましょう。

パソコン9

おぉ、けっこうデカイです...まぁ、複合機を買うのが初めてなんですけどね。

パソコン10

印刷するときに、自動で前が開くんですね。

パソコン13

ちなみに、パソコンの箱は小さいですね。

パソコン14

プリンタと並べると、雲泥の差です...まあ、どうでもいいんですけどね。

さて、これで、うちのじいちゃんのパソコンができあがりました。
がんばって使って欲しいですね。

この記事が参考になったら、シェアしてください

 

 

関連記事も見てください

noteWindows8のノートパソコンはいつ買えるのやら。ソニーVAIO Duo 11とデルXPS 12 (2012.11.10)
カメラ1CanonのデジカメPowerShot SX160 ISを祖父のために購入しました。単3電池式です。 (2013.04.30)
グラフィックカード4Windows8にしたパソコンにグラフィックカードを追加しました、TVとデュアルで映せます。 (2013.01.26)
WIndows8Windows8が販売開始されました。私のパソコンの構成はどうしよう? (2012.10.27)
ウィン3WindowsXPパソコンを64ビット版Windows8Proにアップグレードしました。 (2013.01.15)

RSSの登録で最新記事をお届けします

フォローしてもらえると嬉しいです

F

コメントをどうぞ

メールアドレス (必須・公開されません)
コメント本文

  • スパム・迷惑コメント投稿防止のため、メールアドレスの入力が必須ですが、公開はされません。何卒ご協力のほどお願いいたします。
  • 投稿いただいたコメントは管理者のチェック後掲載しておりますので、即時には反映されません。

▲Pagetop