ドキドキ!プリキュアの「グルト」を購入しました。キュアエースのカードも付いてましたよ。

ちわーす。
行ってきました、かっぱふぅ@kappafoo )です。

今日、近所のスーパーに行ったところ、明治のみんなでチューするヨーグルト「グルト」がドキドキ!プリキュアとコラボしている商品がありました。

さっそく、購入しましたので、記事にします。

グルト1

まず、明治の「グルト」ですが...
商品情報によると「チューブに入った新しいヨーグルト」らしく、現在は「赤ぶどう白ぶどう」味と「ラムネ」味が出ているようです。
謎のキャラクター「グー」「ルー」「トー」がいるようです。

グルトのページはコチラです。

meiji Yoplait グルト! | 株式会社 明治

そのグルトが、今回「ドキドキ!プリキュア」とコラボするキャンペーンを行うようです。

キャンペーンページはコチラです。

meiji Yoplait グルト!で当たる!!「トリコ&ドキドキ!プリキュア」

グルト2

実際には「ドキドキ!プリキュア」のウラ面には、少年ジャンプで連載中のグルメバトル漫画「トリコ」が描かれてあり「ドキドキ!プリキュア」と「トリコ」とのキャンペーンのようです。

どちらも劇場での公開に合わせてのキャンペーンのようです。

劇場版「トリコ」のページはコチラです。

劇場版「ドキドキ!プリキュア」のページはコチラです。

プリキュア映画映画ドキドキ!プリキュア マナ結婚!!?未来につなぐ希望のドレス!

ということで、今回「ドキドキ!プリキュア」目当てでグルトを購入しました。

グルト3

赤ぶどう白ぶどう味、タテ型と...

グルト4

ラムネ味、ヨコ型の2種類です。

未確認ですが、各味にタテ型とヨコ型があるようです...4種類ですかね。

先週登場したばかりのキュアエースが、早くも描かれています。

グルト5

ラムネ味を開けてみました...全部で6本入っています。

グルト6

赤ぶどう白ぶどう味とラムネ味を混ぜて、並べてみました...絵柄がドキドキ!プリキュアとトリコで半分ずつのようです。

グルト7

箱の横側にキャンペーンの詳細が書かれていました。

まず1つめは、箱の内側に「カードダス」で遊べる絵柄がプリントされているので、切り取ってカードとして遊べること。

2つめは、バーコード2枚を切り取って応募すると、特製バインダーと人気のカードが抽選で2,000名に貰える...ということのようです。

詳しくは前述のキャンペーンのページをどうぞ...劇場版「ドキドキ!プリキュア」のページにもキャンペーンについて書かれています。

グルト8

さっそく、内側を見てみました...ラムネ味の箱には「キュアエース」のカードがプリントされていました。

グルト9

アップでどうぞ...初めてキュアエースをマジマジと見たけど、カワイイ感じですね。

グルト10

ちなみに、赤ぶどう白ぶどう味のほうは箱に「マナと六花」が描かれてましたが、

グルト11

内側の絵柄も同じでしたよ...キャンペーンのページでは、絵柄は8種類あるそうです。

とりあえず、わが娘は大満足でしたが、グルト12本が...頑張って食べていこうと思います。

美味しいから良いんだけどね。

ちなみに「ドキドキ!プリキュア」の映画は、10/26公開で「マナ結婚!!?未来につなぐ希望のドレス」という副題がついてます。

前売り券については、プレゼント(どきどき!おしゃれポーチ)つき前売り券が7/13から劇場にて、Loppi限定グッズ(「トリプルグッズ」または「ラブリーフードブランケット」)つき前売り券の予約が7/15からローソン、ミニストップにて始まります。

また、ムビチケカードも出るようです。

さぁ、今年は映画に行くだろうから、どうしようかな。

      

      

ドキドキ!プリキュアキューティーフィギュア2(4個入)

この記事が参考になったら、シェアしてください

 

 

関連記事も見てください

プリキュア2娘の好きなドキドキ!プリキュアのマスコット(ラムネ入り)を4種購入しました。 (2013.02.28)
プリキュアおかし1ドキドキ!プリキュアのお菓子が、キュアエースの仲間入りでリニューアルされています。 (2013.07.17)
次のプリキュアは「ドキドキ!プリキュア」でしたね。2月3日から放送開始ですよ。 (2013.01.08)
プリキュアモール2うちの娘がドキドキ!プリキュアのお菓子を買ってましたよ。ショッピングモールですって。 (2013.05.04)
ハッピー1マクドナルドのハッピーセットでドキドキ!プリキュアの限定カードをゲットです。 (2013.01.11)

RSSの登録で最新記事をお届けします

フォローしてもらえると嬉しいです

F

コメントをどうぞ

メールアドレス (必須・公開されません)
コメント本文

  • スパム・迷惑コメント投稿防止のため、メールアドレスの入力が必須ですが、公開はされません。何卒ご協力のほどお願いいたします。
  • 投稿いただいたコメントは管理者のチェック後掲載しておりますので、即時には反映されません。

▲Pagetop