大分市府内町に和風居酒屋「もてなしの神旗」さんが開店したようです。このお店も行ってみなきゃ。

ちわーす。
It’s OPEN、 かっぱふぅ@kappafoo )です。

今日、帰宅途中にお花が並んでいるお店を発見しました...お店の名前は「もてなしの神旗」さんというようです。

神旗2

この「もてなしの神旗」さんがある場所は大分市府内町で、ちょうど昨年の12月に開店した「ラテン食堂」さんの隣になります。

ラテン食堂さんについて書いた記事はコチラです。
 ⇒ 「ラテン食堂」さんが開店するらしい。

神旗1

もてなしの神旗さんの看板です...はじめ見た時、どの順番に読むのか疑問でした...神もてなしの旗?とかね。

神旗3

お花キレイですね...花を贈ってらっしゃる方々をみると居酒屋さんのようです。

数日前から工事をしてるなと気づいていたのですが何のお店かは疑問でした。

神旗4

昨日、看板が上がったのを見ていたので今朝、写真を撮ってました。
ただ、朝日の関係で影がちょうど悪い位置にかかってたので、また帰りに撮ろうと思ってました。

ラテン食堂さんの隣って分かりますよね。

神旗5

ちなみに、朝は花が並んでいなかったので、壁の鏝絵のようなのが見えてました。

おそらく鯉でしょうか...魚の絵が描かれてます。

さて8月29日現在、インターネットで「もてなしの神旗」さんで検索してもお店が出てきません。

しかし、ホットペッパーさんと食べログさんにお店の情報がありましたので紹介しておきます。

こちらがホットペッパーさんです。

もてなしの神旗/グルメ・クーポンのホットペッパー

どうやら8月29日の今日が開店日のようです。

3,500円の飲放題付きのプランがあるようですよ。

こちらが食べログさんです。

もてなしの神旗 – 大分/和食(その他) [食べログ]

どうやら、掘りごたつの席があるようです...腰の悪い私には必要な情報です。

これは、ぜひ行ってみたいですよ。

■ もてなしの神旗(もてなしのじんき)
  日~木     17:30-24:00(ラストオーダー23:00)
  金、土、祝前日 17:30-翌1:00(ラストオーダー24:00)
  店休日: 不定休
  住所 : 大分県大分市府内町1-4-16河電ビル1F
  TEL : 097-537-7717(問合せ時間 15:30-翌1:00)


大きな地図で見る

この記事が参考になったら、シェアしてください

 

 

関連記事も見てください

ラテン1大分市府内町に「ラテン食堂」さんが開店するらしい。どんなお店なんだろう。 (2012.12.20)
GOLD1トロトロ牛すじカレー&週末カフェ「GOLD」さんが開店するようです。行ってみたいなぁ。 (2014.02.27)
fuwafuwa4大分市府内町のパンケーキ屋さん「fuwa-fuwa」に行ってきました...うちの奥さんが。 (2013.08.20)
Ken'sBar2「PIANO DINING BAR Ken’s」さんにランチを食べに行ってました...うちの奥さんがですが。 (2013.12.18)
壺中の天地6大分市府内町にある「壷中の天地」で職場の忘年会ありました。やはり雰囲気が良いですね。 (2013.12.16)

RSSの登録で最新記事をお届けします

フォローしてもらえると嬉しいです

F

コメントをどうぞ

メールアドレス (必須・公開されません)
コメント本文

  • スパム・迷惑コメント投稿防止のため、メールアドレスの入力が必須ですが、公開はされません。何卒ご協力のほどお願いいたします。
  • 投稿いただいたコメントは管理者のチェック後掲載しておりますので、即時には反映されません。

▲Pagetop