「アイカツ!DAY」にトキハわさだタウンにあるナムコランドわさだ店に行ってきました。

ちわーす。
強くない?、かっぱふぅ@kappafoo )です。

昨日は、データカードダス アイカツ!のアイカツ!デイだったので、朝からトキハわさだタウンにあるナムコランドわさだ店に行ってきました。

アイカツデイ1

「アイカツ!」は、名門アイドル養成校に通う星宮いちごなどの主人公達がオーディションを始めとする「アイドル活動」、略して「アイカツ」に挑んで行くというストーリーのアニメですが、バンダイのデータカードダスでゲームにもなっています。

詳しくはアイカツ!データカードダスのページを見てください。

データカードダス アイカツ!

さて「アイカツ!DAY」ですが、どうやら毎月第1土曜日に公式ページに記載の店舗で行なわれている様子。

詳しくはアイカツ!データカードダスのイベントのページを見てください。

9月7日(土)はアイカツ!DAY – ニュース | データカードダス アイカツ!

8月はシールが配布されたようですが、9月はアイカツ!カードです...AngelySugarのブランドのトップス、ボトムス、シューズの3点セット。

これは...ということで、うちの娘は幼稚園で行けませんでしたが、親2人でわさだタウンに出かけました。

アイカツデイ2

わさだタウン フェスティバルプラザ2階のナムコランドわさだ店さんです。

アイカツデイ3

ここには、データカードダス アイカツ!のゲーム台が2台あります。

アイカツデイ4

今日はイベントで、アイカツ!オーディション大会を行なってました...トーナメントで優勝者が決まるみたいです。

データカードダス アイカツ!オーディション大会 ライブ セクシーステージ開催! – イベント | データカードダス アイカツ!

大会の後には、参加者全員で抽選会をするそうですよ。

アイカツデイ5

大会の参加条件は中学生以下なので、ちらっと眺めた後はアイカツ!DAYのアイカツ!カードをもらいに行きます。

場所は、中央のサービスセンターです...アイカツ!DAYのカードくださいと言うともらえましたよ。

アイカツデイ6

もらったアイカツ!カードです...透明のビニール袋に入ってました。

アイカツデイ7

3枚セットでしたよ...よく見たらアピールポイントの数値が高いですね。

どうやら「小学1年生」の雑誌で、1000名に当たったプレゼントカードらしいです。

このセットはラッキーでしたね。

さぁ、このセットで頑張れよ...うちの娘よ。

アイカツデイ8

さて、そのアイカツ!DAYとは別に、楽天のセール期間中に1つ商品を購入してました。

それは...アイカツ!★キラキラパック...です。

プレミアムレアorレアorキャンペーンカードの「キラカード」2枚+「ノーマル」3枚の計5枚セットの福袋です。

【数量限定】アイカツ!★キラキラパック★【キラ2枚確定5枚入り】

アイカツデイ9

ということで、開封の儀です...メール便できました。

アイカツデイ10

広告チラシと英字新聞の紙袋が...

アイカツデイ11

3つ買ってみました...気になる中味は...

アイカツデイ12

この15枚...第4弾からのカードが入ってたかな、レアカードが確かに2枚ずつ入ってましたよ。

まだまだ、持ってるカードが少なかったこともあって、ダブリは1枚だけでした。

だいぶ、アイカツ!カード増えましたね...カードバインダーが欲しい、今日この頃です。

  

この記事が参考になったら、シェアしてください

 

 

関連記事も見てください

アイカツ3ナムコでアイカツ!キャンペーンが12月20日から始まるようですよ。ほかにもアイカツ!情報を... (2013.11.27)
プリキュア1トキハわさだタウンに「スマイルプリキュア!」ショーを見に行きました。 (2012.10.22)
アイカツ弁当1アイカツ!に出てくる「なんでも弁当」のお弁当をほっともっとに買いに行きました。 (2014.07.18)
マスカレード6データカードダス「アイカツ!」のゲームで「マスカレードにチャレンジ」で遊んできました。 (2014.02.25)
アイカツグミ1アイカツ!グミ6を箱買いして、ナムコのアイカツ!キャンペーンでデコシールをもらいましたよ。 (2013.12.29)

RSSの登録で最新記事をお届けします

フォローしてもらえると嬉しいです

F

コメントをどうぞ

メールアドレス (必須・公開されません)
コメント本文

  • スパム・迷惑コメント投稿防止のため、メールアドレスの入力が必須ですが、公開はされません。何卒ご協力のほどお願いいたします。
  • 投稿いただいたコメントは管理者のチェック後掲載しておりますので、即時には反映されません。

▲Pagetop