ホルトホール大分で行われたプロジェクションマッピングを見てきました。テーマはOITAでした。

ちわーす。
違ってましたね、かっぱふぅ@kappafoo )です。

今日はホルトホール大分の開館とまちびらきイベントのプレ・イベントとして、ホルトホール大分前で大分初のプロジェクションマッピングが行われました。

マッピング4

ということで、イベントが始まる1時間前に会場に行きました。

ホルトマッピング101

会場では大分ケーブルテレコム(OCT)さんがホルトホール大分やイベントの紹介をしていましたよ。

ホルトマッピング102

7時30分を過ぎると、そろそろ暗くなって観客も多くなってきましたよ。

ホルトマッピング103

1回めは、芝生とデッキの境あたりに座っていたのですが...

(本当は芝生では立って見れるはずなのに、大分の人は行儀が良いのかみんな座ってましたね。)

ホルトマッピング104

始まりました

ホルトマッピング105

しかし、前すぎて文字がキレイに見えません。

ホルトマッピング106

南蛮船もちょっとイビツです...

ホルトマッピング108

最後の文字もちょっと、ダメダメ、前の人の頭も気になります。

...ということで、2回目は場所をチェンジです。

ホルトマッピング0

とっても後ろの方から、立って観覧です。

はじまりました...今回も説明は...いいですよね。

ホルトマッピング1

ホルトマッピング2

ホルトマッピング3

ホルトマッピング4

ホルトマッピング5

ホルトマッピング6

ホルトマッピング7

ホルトマッピング8

ホルトマッピング9

ホルトマッピング10

ホルトマッピング11

ホルトマッピング12

ホルトマッピング13

ホルトマッピング14

ホルトマッピング15

ホルトマッピング16

ホルトマッピング17

ホルトマッピング18

ホルトマッピング19

OITAらしい、南蛮文化の渡来と大友宗麟、高崎山のたかもんや大分在野のスポーツなどが、うまく表現されてましたよ。

ホルトマッピング20

ホルトホール大分は、2013.7.20 OPENです。

ホルトマッピング21

今回も映写用の機材があるテントを撮ってみました。

ホルトマッピング109

モニュメントの100年の樹、今日はライトアップされてましたよ...きれいですね。

ホルトマッピング110

また、JR上野の森口の噴水も今日7時から開始されていました...うちの娘は今年もびちゃびちゃになってましたよ。

ちなみに、今年は噴水が出る間隔を15分から10分に変更しているそうです。

さあ、イベントが明日から始まります...がんばって出掛けてみよう。

<追記:2013.7.20>

YouTubeにアップしましたのでコチラにも置いておきます。

1日前のデモは映像が違うんですよ...もちろん映像を置いてます。

前の記事を見てね。
 ⇒ ホルトホール大分で行われるプロジェクションマッピングデモを見ることができました。

この記事が参考になったら、シェアしてください

 

 

関連記事も見てください

ホルトホール大分で行われるプロジェクションマッピングを1日前に見ることができました。 (2013.07.18)
マッピング2ホルトホール大分でプロジェクションマッピングのリハーサルが行われているのかな? (2013.07.16)
ホルトホール大分・まちびらきイベントの7月20日初日の様子です。盛り上がってますよ。(仮) (2013.07.20)
まちびらき3ホルトホール大分で7月20日より行なわれる「大分駅南まちびらき記念事業」のチラシを掲載します。 (2013.07.16)
チケット7ホルトホール大分で行われる武漢市障がい者芸術団特別公演「夢飛翔」のチケットを購入しました。 (2013.06.03)

RSSの登録で最新記事をお届けします

フォローしてもらえると嬉しいです

F

コメントをどうぞ

メールアドレス (必須・公開されません)
コメント本文

  • スパム・迷惑コメント投稿防止のため、メールアドレスの入力が必須ですが、公開はされません。何卒ご協力のほどお願いいたします。
  • 投稿いただいたコメントは管理者のチェック後掲載しておりますので、即時には反映されません。

▲Pagetop