うちの娘が通っている千代町幼稚園の運動会が行われました。うちの娘は年中さんです。

ちわーす。
暑かったです、かっぱふぅ@kappafoo )です。

今日は、うちの娘が通っている大分市にある千代町幼稚園で運動会が行われました。

運動会1

昨年も書いたように思うのですが、ここの幼稚園は敷地が狭いです...その園庭(運動場とは言えない)で運動会が行われます。

そこに年長さん、年中さん、年少さんで200人くらいの園児と見にきている家族がいるので、すごい人口密度です...移動するのも大変、写真を撮るのも一苦労です。

運動会2

運動会が始まる前の園庭です...始まる前は平和ですね...だんだん人が増えてきます。

運動会3

良い場所で見るためには、場所取りで並ぶことが重要になります...8時の開場まで敷地の外で並びます。

今回は前から13,14番目くらいでしたので、なんとか1番前の席を確保出来ましたよ。

運動会4

運動会が始まる前に、東明高校バトン部の演舞がありましたよ。

運動会5

午前の部のプログラムです...演目は多いですね。

運動会6

ということで、運動会が始まりました...園児の入場です。

運動会7

今年もここの名物の英語の先生、ピーター先生がいましたよ。

運動会8

年少さんのかけっこです...今年もピーター先生、年長さんから年少さんまで、すべての組で一緒に走ってましたね。

運動会9

年中さんになったうちの娘ですが、自分で飾ったマントやスカートを着てのダンスや、

運動会10

大玉転がし...

運動会11

かけっこ、がんばってましたよ...今年も写りの良い写真をどうぞ...

運動会12

今年は、うちの じいじ と ばあば が来て、祖父母による玉入れに参加してました...どうやら、参加賞の植木狙いだったようですが...

運動会13

また、うちの奥さんも保護者競技に参加してましたよ。

運動会14

年長さんになると、マーチングやフラッグなどもするようです。

運動会15

午後のプログラムです...だいたい、13時30分くらいには終ります。

運動会16

玉入れ、頑張ってますね...今年は前に玉が飛んでました。

うちの娘は2個は確実に入れてました...成長しましたね。

運動会17

あと、親子での競技やダンスがあって終了しました。

しかし、今日は日が差してから暑かった...曇ると思って取った場所の選択もちょっと悪かったしね。

さぁ、来年の運動会では、うちの娘も年長さんです...リレーやマーチングができるようになるんだろうね。

来年は1等賞になるように、走る練習をしとかないといけないかな。

この記事が参考になったら、シェアしてください

 

 

関連記事も見てください

運動会1週末は姪っ子たちの運動会を連日見に行きました。 (2012.09.24)
運動会6娘の幼稚園の運動会がありました。雰囲気が伝わるかな。 (2012.10.09)
お楽しみ会1娘が通う千代町幼稚園の「お楽しみ会」がオアシスの音の泉ホールでありました。 (2014.02.18)
ハロウィン6うちの家にもハロウィンが来ました。うちの娘もドレスを着て仮装してみたようですよ。 (2013.10.31)
誕生日1うちの娘の誕生日にサーティワンアイスクリームのアイスケーキを買ってお祝いしました。 (2013.11.22)

RSSの登録で最新記事をお届けします

フォローしてもらえると嬉しいです

F

コメントをどうぞ

メールアドレス (必須・公開されません)
コメント本文

  • スパム・迷惑コメント投稿防止のため、メールアドレスの入力が必須ですが、公開はされません。何卒ご協力のほどお願いいたします。
  • 投稿いただいたコメントは管理者のチェック後掲載しておりますので、即時には反映されません。

▲Pagetop