ソニーの液晶テレビ「BRAVIA KDL-55W900A」を購入しました。今回はHDDネタですが...

ちわーす。
本当にキレイです、かっぱふぅ@kappafoo )です。

今年の初売りで、ナント、ソニーの液晶テレビ「BRAVIA KDL-55W900A」を購入しました!!!

TV1

いやぁ~、がんばりましたよ、55型のテレビですからね...いくら狭小額縁だからって、デカイデカイ!

あっ、BRAVIA KDL-55W900Aのページはコチラです。

KDL-55W900A | ブラビア | ソニー

このテレビ、本当にキレイです...大きいですし、イイですね。
これまで、8年前の32型の液晶テレビでしたから、また格別ですよ。

さて、テレビのことは、もう少し使い込んでから記事にしたいと思いますので、今回は別の話題を...

このBRAVIA KDL-55W900Aには、テレビだけでは録画機能がありません。

そこで今回、外付けHDDを購入しました

...ここで問題は初売りで購入してから設置まで中2日しかない状況です。

片田舎で通販で購入するのに、ネックになるのが配送の期間、しかもお正月中でどうしようかという時期...

結局Amazonさんで購入しました。

TV2

いつもの箱ですね。

TV3

今回購入したのは、BUFFALO ポータブルHDD 1TB HD-PCF1.0U3-BB/Nです。

パッケージがちょっと簡素すぎますよね...実はAmazonフラストレーション・フリー・パッケージの商品です。

TV4

なので、こんなに簡素化されています。

TV5

中も...こんなかんじ。

TV6

いやぁ、シンプル is ベストです。

TV7

中味すべてです。

TV8

本体のオモテ...

TV9

ウラ...

TV10

USBプラグは、USB 3.0対応のマイクロBプラグを使用します。

この小ささで1TBですからね...世の中の進化はスゴイです。

あと、もう1つ商品を買いましたよ...

こちらも配送に時間が取られないように考えました。

TV11

結果...ヨドバシカメラになりましたよ。

TV12

今回購入したのは、コチラのBUFFALO ポータブルHDD用 テレビ背面取付キット OP-HDP-TVK2です。

ポータブルHDDをテレビに付けた時に、ブラブラさせたくないですからね。

TV13

中味はこんなかんじです。

TV14

取り出すと、各種ネジやベルクロもあります。

TV15

取り付け方は、パッケージのウラ面に書かれています。

TV16

何とも簡単にテレビの背面にポータブルHDDを収納することができましたよ。

HDDも簡単にテレビに認識されてラクチンでした。

これで録画もバッチリです。

いやぁ、今回は商品の配送期間が取れない中で、Amazonさんとヨドバシカメラさんは、中1日で商品が届きましたからね。
...本当に良い時代になったものです...感謝感謝。

この記事が参考になったら、シェアしてください

 

 

関連記事も見てください

AMラジオ1ソニーの高感度ラジオ「ICF-EX5MK2」を購入しました。家の中でも良く入るような... (2013.01.29)
chromecast1今話題のGoogle Chromecastを購入しました。けど今のところは使う場面がありません。 (2014.06.08)
WII2HDM1Wii用HDMIアップコンバーター「WII2HDMI」を購入しました。これでまたWiiができます。 (2014.03.04)
Anker1ちまたで噂のアンカー 40W 5ポート USB急速充電器を購入しました。なかなか良いですよ。 (2014.06.18)
有線LAN1ロジテックの有線LANルータ「LAN-BR/8G」を購入しました。設定簡単・ギガポート8つ (2013.01.23)

RSSの登録で最新記事をお届けします

フォローしてもらえると嬉しいです

F

コメントをどうぞ

メールアドレス (必須・公開されません)
コメント本文

  • スパム・迷惑コメント投稿防止のため、メールアドレスの入力が必須ですが、公開はされません。何卒ご協力のほどお願いいたします。
  • 投稿いただいたコメントは管理者のチェック後掲載しておりますので、即時には反映されません。

▲Pagetop