Feedburner復活!購読者数の数が再び表示されるようになりました。

ちわーす。
天気が良いとまだまだ暑いですね、かっぱふぅ( @kappafoo )です。

このブログのRSSフィードについては「Feedburner」を使ってます。導入時の顛末はこちらの記事になります。
購読者の数を表示するブログパーツもサイトに付けています。導入時の顛末…以下略

実はこの前から、Feedburnerの購読者数が、ず~っと「0」になってました。(次の画像参照)

feed3

ネットで調べてみると、Feedburnerのサービスがこのまま終了するという話があったり、RSSフィードのアドレスを変更する方が良いという話があったりと、いろいろと意見が出てました。

Feedburner利用者は今後の代替を考慮する必要性高し:はなまるチェック!

そんななか、今後どうしようかと考えていたところ...本日、Feedburnerが復活していました。

feed2

(購読者数が少ないのは、ご愛嬌...)

feed

最近のグラフを見るに、9/19から今日まで「0」になってた模様です。

とりあえず、RSSフィードのアドレスを変更しなくてよさそうなので、ホッと一安心です。

ちなみに、家に戻って記事を書こうと思っていたら、RSSフィード経由で読ませてもらっている「OZPAの表4」さんが、すでに話題にされていました。

FeedBurnerの購読者数が再び表示されて一安心 | OZPAの表4
当ブログではWordPressプラグイン「FeedBurner FeedSmith Extend」を使用してRSSをFeedBurnerに転送するよう設定しているのですが、今月の19日あたりからFeedBurnerでは購読者数が0になってしまうという不具合が起こっておりました。

購読者の数を見て、びっくり...よしっ、私もブログがんばろう。

この記事が参考になったら、シェアしてください

 

 

関連記事も見てください

abc思ったより簡単にWordPressにFeedBurnerの設定と登録ができました。 (2012.08.22)
FeedBurner3WordPressにFeedBurnerのプラグインとブログパーツを貼り付けました。 (2012.08.23)
feedly117月1日に終了するGoogleリーダーから今話題のfeedlyに乗り換えること決めました。 (2013.06.29)
sidecarWordPressでサイドバーのウィジェットを使用しないようにカスタマイズしました。 (2012.10.13)
zenbackやめることにしました。マズイことが起こってる気がします。 (2013.05.01)

RSSの登録で最新記事をお届けします

フォローしてもらえると嬉しいです

F

コメントをどうぞ

メールアドレス (必須・公開されません)
コメント本文

  • スパム・迷惑コメント投稿防止のため、メールアドレスの入力が必須ですが、公開はされません。何卒ご協力のほどお願いいたします。
  • 投稿いただいたコメントは管理者のチェック後掲載しておりますので、即時には反映されません。

▲Pagetop