大野川で行なわれたハゼ釣り大会に参加してきました。

ちわーす。
体調不良中です、かっぱふぅ@kappafoo )です。

土曜日は、うちの実家から校区のハゼ釣り大会に参加への召集がかかったので、ハゼ釣りに行ってきました。

開始時間ちょうどに到着したのですが、結構な人数が集まっていました。

ハゼ釣り1

今回の会場は、大分県に流れる「大野川」の下流域の右岸です。

対岸には、大分市にあるドーム競技場の「大分銀行ドーム」が見えます。

ハゼ釣り2

テトラポッドの上からも釣りができますが、なかなか足場は悪いです。

ハゼ釣り3

子どもたちには、ライフジャケットの貸し出しがありました。

ハゼ釣り4

PTAの方が、たこ焼きやポテトフライをふるまってました。

ハゼ釣り5

ハゼ釣り6

私たち一行は竿4本だして、ハゼ20匹くらいとクサフグ1匹が釣れました。
一番大きなハゼで34cmだったかな。

ハゼ釣り7

ちなみに優勝した方は59cmを釣り上げたようでした。

私はというと...ダボハゼというだけあって、始めの10分くらいで、たて続けに3匹ちびっちゃいのが釣れたのですが、体調不良と子どもたちの世話とで、もうヤル気が無くなったので、後はみんなのお世話をしてました。
(エサのゴカイが嫌いだとか、ハゼを針から外すのが嫌だ とかいう訳ではありません。)

しかし河川敷は日射を避けるところがなく暑くて大変でした、時期外れの日焼けをしてしまいました。

しかし釣りをするなんて、何年ぶりだったんだろうか...中学生のときのブラックバス釣りは記憶にあるけどね。

この記事が参考になったら、シェアしてください

 

 

関連記事も見てください

チョコ15ホルトホール大分のこどもルームで行われた「バレンタインクッキング」に参加してきました。 (2014.02.09)
おしずし16ホルトホール大分で行われた「ひな寿しをつくって食べちゃおう」に参加しました。 (2014.03.01)
植樹祭6JR大分駅南のシンボルロードで市民植樹祭が行なわれました。芝を植えてましたよ。 (2013.03.03)
わーくらんど1ガレリア竹町で行われていた「おおいたわくわくワークランド」を見てきました。 (2012.11.04)
盆踊り1大分市田ノ浦のお盆の行事に参加してきました。お施餓鬼や盆踊りが行われましたよ。 (2013.08.16)

RSSの登録で最新記事をお届けします

フォローしてもらえると嬉しいです

F

コメントをどうぞ

メールアドレス (必須・公開されません)
コメント本文

  • スパム・迷惑コメント投稿防止のため、メールアドレスの入力が必須ですが、公開はされません。何卒ご協力のほどお願いいたします。
  • 投稿いただいたコメントは管理者のチェック後掲載しておりますので、即時には反映されません。

▲Pagetop