大分で人気の洋菓子店「エメ・ル・シャットリー」のバースデーケーキを食べました。

ちわーす。
ここのケーキは絶品ですよ、かっぱふぅ@kappafoo )です。

先日、もうあまり嬉しくはないのですが、私の誕生日がきました。
ちょっと前に、シュークリームについて記事にしましたとおり、大分県大分市にあります洋菓子店「エメ・ル・シャットリー」さんのバースデーケーキを購入してきました。

ケーキ1

それでは、恒例の「開封の儀」です。

ケーキ2

箱から出したところです。美味しそうです。

上からのケーキの映像です。

ケーキ3

バースデーケーキですので、チョコレートのプレートがついています。
フルーツもいっぱい飾られています。

ケーキ4

ロウソクを点けてみました。年齢はナイショですよ。

しかし、わが娘はなぜ片方ばかりにロウソクを挿したのでしょうか?...疑問です。

ケーキの断面の映像です。

ケーキ5

スポンジの ふわふわ した様子が伝わるでしょうか。

1人分ずつ、取り分けていただきました。

ケーキ6

前回も書きましたが、うちの家族は「エメ・ル・シャットリー」さんのケーキが大好きです。
特に生クリームとスポンジが絶品で、とても軽く、お腹いっぱいご飯を食べても、まだケーキが食べれます。

今回も2日に分けていただきましたよ。とても美味しかったです。

ちなみに「エメ・ル・シャットリー」さんでは、クリスマスケーキの予約が始まってます。

ケーキ7
(画像をクリックすると少し大きく表示されます。)

店頭には申込用紙がありましたので、

ケーキ8

興味がありましたら、お店まで行ってみてください。

今回も「エメ・ル・シャットリー」さんのホームページが見つからないので、食べログさんのページを紹介します。

エメ・ル・シャットリー Aimme les Chatteries – 大分/ケーキ [食べログ]

この記事が参考になったら、シェアしてください

 

 

関連記事も見てください

シュークリーム1大分にある洋菓子店「エメ・ル・シャットリー」のシュークリームを食しました。 (2012.10.17)
エメルケーキ4娘のお誕生日会で「エメ・ル・シャットリー」さんのバースデーケーキを2種類買って食べましたよ。 (2013.11.26)
エメル8「エメ・ル・シャットリー」ふたたび、手土産にちょうどよい洋菓子もあるよ。 (2012.11.16)
プリンセスケーキ1ディズニープリンセスのバースデーケーキを買いました。華やかですよ。 (2013.05.03)
クリスマス62月14日のクリスマスケーキとポッポおじさんの大分からあげの半身からあげでお祝いました。 (2012.12.23)

RSSの登録で最新記事をお届けします

フォローしてもらえると嬉しいです

F

コメントをどうぞ

メールアドレス (必須・公開されません)
コメント本文

  • スパム・迷惑コメント投稿防止のため、メールアドレスの入力が必須ですが、公開はされません。何卒ご協力のほどお願いいたします。
  • 投稿いただいたコメントは管理者のチェック後掲載しておりますので、即時には反映されません。

▲Pagetop