大分にある洋菓子店「エメ・ル・シャットリー」のシュークリームを食しました。

ちわーす。
今日も美味しいお話を、かっぱふぅ@kappafoo )です。

先日はロールケーキ発祥のお店と言われている大分県別府市にある「ニュードラゴン」さんの記事を書きました。

今日は職場の方が、大分市にある人気の洋菓子店「エメ・ル・シャットリー」のシュークリームを差し入れてくれましたので、ありがたくいただきました。

それでは、恒例の開封の儀...もう開いてましたが...

シュークリーム1

ピンクの可愛い箱に入ってました。

もう数個食べられてましたのであと4つでしたが、これを見るだけでも美味しそうです。

シュークリーム2

私の取り分をアップでパチリ

シュークリーム3

パウダーシュガーがキレイにかかってます。

シュークリーム4

シューを少し食べてみますと、中にはた~っぷりのクリームが入っています。他のお店のシュークリームよりたくさんのクリームが入っています。1つで十分満足できます。
シュークリームに匙がついてきてました。

シュークリーム5

ペロリと食べてしまいました。

「エメ・ル・シャットリー」さんの紙袋にトレードマークとロゴがありましたので、撮ってみました。

エメル6

エメル7

「エメ・ル・シャットリー」さんは、うちの家族のイチオシの洋菓子店です。

シュークリームも中のクリームがとても多いという特長があるのですが、私のイチオシはここの生クリームを使ったケーキです。
クリームもスポンジもとても軽く、お腹いっぱいご飯を食べても、まだケーキが食べれるといったかんじです。
誕生日のケーキはいつもこのお店で購入しています。

おそらく、ケーキを買った時にまた記事にすると思います。

「エメ・ル・シャットリー」さんのホームページが見つからないので、食べログさんのページを紹介します。

エメ・ル・シャットリー Aimme les Chatteries – 大分/ケーキ [食べログ]

この記事が参考になったら、シェアしてください

 

 

関連記事も見てください

ケーキ6大分で人気の洋菓子店「エメ・ル・シャットリー」のバースデーケーキを食べました。 (2012.11.14)
エメル8「エメ・ル・シャットリー」ふたたび、手土産にちょうどよい洋菓子もあるよ。 (2012.11.16)
グランエポック4大分のスイーツ店では外せない「グランエポック」のシュークリームを食べました。 (2013.04.29)
エメルケーキ4娘のお誕生日会で「エメ・ル・シャットリー」さんのバースデーケーキを2種類買って食べましたよ。 (2013.11.26)
ドラゴンロール1老舗洋菓子店「ニュードラゴン」のロールケーキ「ドラゴンロール」を食しました。 (2012.10.15)

RSSの登録で最新記事をお届けします

フォローしてもらえると嬉しいです

F

コメントをどうぞ

メールアドレス (必須・公開されません)
コメント本文

  • スパム・迷惑コメント投稿防止のため、メールアドレスの入力が必須ですが、公開はされません。何卒ご協力のほどお願いいたします。
  • 投稿いただいたコメントは管理者のチェック後掲載しておりますので、即時には反映されません。

▲Pagetop