陸上自衛隊別府駐屯地の記念行事を見に行きました。けっこう楽しめましたよ。

ちわーす。
3連休はいかがでしたか、かっぱふぅ@kappafoo )です。

今日は、少し前に記事にしてました「陸上自衛隊別府駐屯地 創立55周年記念行事」のイベントに行ってきました。

自衛隊1

ちなみにリーフレットを見ると、

自衛隊2

戦車や装甲車などの試乗ができるようになっています。

まずは、装甲車などの試乗の看板がありました。

自衛隊2

試乗できる車両は3台で、9時~10時までの受付、12時10分からの試乗となるようでした。

午後から予定があったので、今回は受付しませんでした。

自衛隊3

ちなみに、こんな車両に試乗できるようです。

次に戦車の試乗の看板を見つけました。

自衛隊4

9時45分頃だったのですが、すでに受付終了...話を聞けば、9時30分前には終わってたようです。

駐屯地内では、いろんなイベントコーナーがありました。

自衛隊5

???な「アスリートコーナー」や

自衛隊6

「暗視眼鏡体験」「ロープ結び」「人命救助システム体験」などの自衛隊らしいイベントコーナー。

自衛隊7

こどもひろばの「ヨーヨー釣り」「しゃげき」「ダーツ」「ストラックアウト」

自衛隊8

「ふわふわドーム」など、こどもに大人気でした。

自衛隊9

模擬店も出ています...自衛隊のイベントらしい品々の販売や

自衛隊10

炊事車を使った、うどんやカレーなどの出店も出るようでした。

自衛隊11

グラウンドでは、記念式典と観閲式(パレード)が行われていました。

自衛隊12

部隊の後ろに戦車や装甲車などが並んでいます。

自衛隊13

観閲式の前に車両が動き始めました...戦車、思ったよりも速いです。

自衛隊14

観閲式が始まりました。

自衛隊15

整然と進行していきます。

自衛隊16

兵器の名前はよく知りませんが、バズーカ砲のようなものを持っています。

自衛隊17

とても大きなミサイルのようです。

自衛隊18

戦車が進んでいきます。

自衛隊19

最後にヘリが2機飛んで行きました。

自衛隊20

時間的に余裕がなかったので、早々に駐車場に向かったのですが、その途中で戦車と装甲車とすれ違いました。

自衛隊21

迫力がありますねぇ。

自衛隊22

別府駐屯地は、扇山のすぐふもとにあります...晩秋の良い眺めです。

日頃、縁のない自衛隊の駐屯地に行けて、けっこう楽しめました。
次回は戦車に乗れるように、早い時間から行ってみようと思います。

この記事が参考になったら、シェアしてください

 

 

関連記事も見てください

自衛隊1陸上自衛隊別府駐屯地で記念のイベントがあります。戦車にも試乗できるよ。 (2012.11.13)
わーくらんど1ガレリア竹町で行われていた「おおいたわくわくワークランド」を見てきました。 (2012.11.04)
カローラ1トヨタカローラ大分さんのイベントに行ってきました。大イベントというだけあります。 (2013.01.13)
プリキュア1トキハわさだタウンに「スマイルプリキュア!」ショーを見に行きました。 (2012.10.22)
マルシェ1ホルトホール大分前で「おおいたマルシェ」と「OITAサイクルフェス」が行われます。 (2014.10.31)

RSSの登録で最新記事をお届けします

フォローしてもらえると嬉しいです

F

コメントをどうぞ

メールアドレス (必須・公開されません)
コメント本文

  • スパム・迷惑コメント投稿防止のため、メールアドレスの入力が必須ですが、公開はされません。何卒ご協力のほどお願いいたします。
  • 投稿いただいたコメントは管理者のチェック後掲載しておりますので、即時には反映されません。

▲Pagetop