陸上自衛隊別府駐屯地で記念のイベントがあります。戦車にも試乗できるよ。

ちわーす。
こんなイベントがあるようですよ、かっぱふぅ@kappafoo )です。

先日、別府にある某ショッピングモールに出かけたところ、こんなリーフレットを見つけました。

自衛隊1

はい、11月25日の日曜日に陸上自衛隊 別府駐屯地の創立55周年記念行事があるらしいです。

別府駐屯地といえば、先日「おおいたわくわくワークランド」で装甲車を持ってきていた、第41普通科連隊さんが駐屯しているところです。
なぜか私、最近、自衛隊さんとは縁があるらしいです。

リーフレットの裏面はこんなかんじ、

自衛隊2

タイトルが「駐屯地創立記念日催しもの」です。なぜかイベントでは無いんですね。

内容を見ると、

・ 戦車の試乗 (お~)
・ 装備車両試乗 (装甲車かな?)
・ 訓練展示 (ふむふむ)
・ コンサート (有名ですよね。)
・ 訓練体験 (やりたくはないですが)
・ 模擬売店 (どんなものを売ってるのかな)

などがあるようです。

表の写真を見ると、カラーボールを敷き詰めたところで子供さんが遊べる子ども広場もあるようですよ。

ちなみに、自衛隊大分地方協力本部さんのページでは、大分県で行われる自衛隊関連のイベントが紹介されています。

自衛隊大分地方協力本部:::・イベント情報:::
平成24年度イベント情報 掲載の情報は予定です。
変更になる場合がありますので事前にご確認ください

今年度はほとんど終了してますが、コンサートが今後行われるようですよ。

日頃、あまり見ることができない、体験することのできないイベントですので、興味がある方は足を運ばれてはいかがでしょうか。

この記事が参考になったら、シェアしてください

 

 

関連記事も見てください

自衛隊20陸上自衛隊別府駐屯地の記念行事を見に行きました。けっこう楽しめましたよ。 (2012.11.25)
カローラ1トヨタカローラ大分さんのイベントに行ってきました。大イベントというだけあります。 (2013.01.13)
わーくらんど1ガレリア竹町で行われていた「おおいたわくわくワークランド」を見てきました。 (2012.11.04)
あるく3まち歩きイベント「大分みちくさ小道2012」をご紹介します。 (2012.10.19)
まちびらき3ホルトホール大分で7月20日より行なわれる「大分駅南まちびらき記念事業」のチラシを掲載します。 (2013.07.16)

RSSの登録で最新記事をお届けします

フォローしてもらえると嬉しいです

F

コメントをどうぞ

メールアドレス (必須・公開されません)
コメント本文

  • スパム・迷惑コメント投稿防止のため、メールアドレスの入力が必須ですが、公開はされません。何卒ご協力のほどお願いいたします。
  • 投稿いただいたコメントは管理者のチェック後掲載しておりますので、即時には反映されません。

▲Pagetop