ソニーの高感度ラジオ「ICF-EX5MK2」を購入しました。家の中でも良く入るような...

ちわーす。
エクストラですよ、かっぱふぅ@kappafoo )です。

今回、うちの奥さんの実家のおばあちゃんに頼まれてラジオを購入しました。

AMラジオ2

頼まれた内容は...
「家の中でもAMラジオが良く入るのが欲しい。」ということだったので、ネットで調べた結果、ソニーのホームラジオ「ICF-EX5MK2」を購入しました。

ICF-EX5MK2 | ラジオ | ソニー

この「ICF-EX5MK2」は、その特長として、”感度・選択度・出力をより高めた「エクストラ感度」設計。ビートノイズに強い同期検波回路搭載”と書かれており、感度が高いのはもちろんのこと、同期検波回路を搭載しているとのこと。

”同期検波”とは、Wikipediaによると、

一般的な包絡線検波の受信機と比較して、USB、LSBの一方を選択して復調することができるため、混信に強い。

とあります。

これで、少々電波の悪い家の中でも聞けるのではないかと思います。

それでは、恒例の「開封の儀」です。

AMラジオ3

箱の表です。

AMラジオ4

裏側ですね。

AMラジオ5

中身一式です。ACアダプタは付属してません。単2乾電池が4本ついてました。

なんとも、古式ゆかしいラジオではあります。

使用したところ、うちの安物ラジオでは聞けなかった、お風呂場(防水ではありません)やトイレでも十分聞けましたので、感度は高いんではないでしょうか。

これで、奥さんの実家でも良好に聞ければいいんですけどね。

...聞けなければ、アンテナ作るかな。

ソニーストア 送料無料

この記事が参考になったら、シェアしてください

 

 

関連記事も見てください

ラジオ体操1ラジオ体操・みんなの体操会がホルトホール大分前の大分いこいの道で行われたので参加しました。 (2013.07.21)
サンタ1サンタさんからの手紙を調べてみました。来年は再開を期待しております。 (2012.12.05)
chromecast1今話題のGoogle Chromecastを購入しました。けど今のところは使う場面がありません。 (2014.06.08)
ICカードリーダ4楽天Edyリーダーを購入しました。他の電子マネーの残高もわかるのは良いかもね。 (2013.06.15)
アンテナ6【ノート】ルーフアンテナをショートタイプに変更しました。まあまあですかね。 (2013.02.17)

RSSの登録で最新記事をお届けします

フォローしてもらえると嬉しいです

F

コメントをどうぞ

メールアドレス (必須・公開されません)
コメント本文

  • スパム・迷惑コメント投稿防止のため、メールアドレスの入力が必須ですが、公開はされません。何卒ご協力のほどお願いいたします。
  • 投稿いただいたコメントは管理者のチェック後掲載しておりますので、即時には反映されません。

▲Pagetop