今が流行期のインフルエンザA型に罹ってしまいました。薬は吸入式なんですね。

ちわーす。
キツイです、かっぱふぅ@kappafoo )です。

昨日から体調が悪く、昨夜熱が38℃くらい出たので、今日病院に行ってきました。

そしたら、でましたよ...インフルエンザA型が...

さっそく、薬をもらったのですが...私の想像では「タミフル」とかの錠剤が出ると思ったのですが...

「イナビル」という吸入薬がでました。

薬の箱はこちら、

イナビル1

粉末の入っている容器と袋、

イナビル2

容器、

イナビル3

飲み方は、①番をスライドして吸い込む。②番をスライドして吸い込む。これを数回繰り返すものでした。
しかも、1回吸入すれば5日間効き目が持続するそうです。

さいごに「イナビル」について説明していたAll Aboutの記事を載せておきます。

インフル新薬!吸入粉末薬イナビルの使い方・副作用 [薬] All About

インフルエンザは薬を飲んで熱が下がっても、治癒したわけではないようです。
熱が下がってから、少なくても2日間は経ってから仕事や学校に行く必要があるようです。

しかし、インフルエンザはつらいですね...

この記事が参考になったら、シェアしてください

 

 

関連記事も見てください

2013年2月のページビュー数を解析します、パズドラの魔力が弱まってきました。 (2013.03.09)
ガイム110月6日より新しい仮面ライダーガイム(鎧武)が始まります。フルーツ×鎧武者だそうですよ。 (2013.08.09)
駅ビル駐車場1大分駅の新しい駅ビル「JRおおいたシティ」の駐車場について紹介します。混雑しそうですね。 (2015.04.14)
臨時駐車場1「JRおおいたシティ」駐車場混雑緩和のための期間限定キャンペーンについて紹介します。 (2015.04.15)
非常食1全市一斉総合防災訓練が行なわれました。わが家の非常食をチェックしてみました。 (2013.03.10)

RSSの登録で最新記事をお届けします

フォローしてもらえると嬉しいです

F

コメントをどうぞ

メールアドレス (必須・公開されません)
コメント本文

  • スパム・迷惑コメント投稿防止のため、メールアドレスの入力が必須ですが、公開はされません。何卒ご協力のほどお願いいたします。
  • 投稿いただいたコメントは管理者のチェック後掲載しておりますので、即時には反映されません。

▲Pagetop