2013年2月のページビュー数を解析します、パズドラの魔力が弱まってきました。

ちわーす。
もう少しで適正かな、かっぱふぅ@kappafoo )です。

3月に入り約10日ほど経ちましたが、遅まきながら2013年2月のアクセス解析を行います。

By: Jimmie



ちなみに、1月のアクセス解析はコチラです。

まず、2月のページビューなどのグラフです。

2月1

どうも、2月中にGoogle Analyticsの表示が変更になったようで見づらいです。

ページビューは、6,853PVでした!!(前月比 - 2,100PV)

訪問数は、   5,213人 ( – 1,870人)
ユーザー数は、 4,720人 ( – 1,604人)
平均滞在時間は、00:00:43 ( + 00:00:05)
直帰率は、    84.54% ( – 1.29%)
新規訪問の割合は、88.07% ( + 0.71%)

2月は28日でしたので、平均244PV/日ってところでしょうか。
まぁ、商売も2月、8月の売り上げはキツイといいますしこんなもんでしょう。

次は、ページビューランキングです。

2月2

まだ、「パズル&ドラゴンズ」の記事が1番ですね...しかも、まだPVの半分近くを稼いでいます。

2番目は「ケリ姫スイーツ」の記事、3番目は「ラテン食堂」の記事と、ランキングの1番、2番、3番は先月と変化がありません。

しかし、ランキングの4番、6番、7番手に新しい記事が入ってきました。

今後はどう変わるでしょうか。

次は、サイトにやってくる参照元です。

2月3

先月に比べて、「ゲームセイバー」からの流入が減っています。

「ゲームセイバー」に載った「ケリ姫スイーツ」の記事の威力は、ほぼ消えてしまってます。

参照元から言えることは...被リンクが少ないんでしょうね。

さて、次はモバイルとその他の構成比です。

2月4

まだまだ、モバイルからの流入が多いですね...もう少しパソコンからの流入が欲しいですね。

最後に、ブラウザの種類の構成比です。

2月5

まだまだ、先月と変化なしですね...safariからということは、まだiOSからの流入が多いということでしょうか。

2月はゲーム関連のPVが落ちてきて、やっと適正化に向かっているようにあります。

しかし2月以降、インフルエンザ、花粉症、睡眠不足などで更新が遅れ気味になっています。
ネタは毎日拾っているんですが...なかなか記事にするのが億劫で...

まぁ、これからもボチボチ更新していきます。

この記事が参考になったら、シェアしてください

 

 

関連記事も見てください

2013年5月のページビュー数を解析します。やはりGoogleさんに嫌われてましたよ。 (2013.06.10)
2013年1月のページビュー数を解析します、記事が200本弱まで増えてましたけどPVは... (2013.02.07)
2012年12月のページビュー数を解析します、ゲーム記事からの脱却をはかりたい。 (2013.01.09)
グラフ2012年11月のページビュー数を解析します、「パズドラ」恐るべしです。 (2012.12.01)
PV12013年7月のページビュー数を解析します。このサイトも開設してから1年が経ちましたよ。 (2013.08.10)

RSSの登録で最新記事をお届けします

フォローしてもらえると嬉しいです

F

コメントをどうぞ

メールアドレス (必須・公開されません)
コメント本文

  • スパム・迷惑コメント投稿防止のため、メールアドレスの入力が必須ですが、公開はされません。何卒ご協力のほどお願いいたします。
  • 投稿いただいたコメントは管理者のチェック後掲載しておりますので、即時には反映されません。

▲Pagetop