トキハで「全国有名弁当とうまいもの大会」開催中。牛たん弁当と札幌ロールを購入しました。

ちわーす。
うまいものですよ、かっぱふぅ@kappafoo )です。

今、大分県大分市にある「トキハ」というデパートでは、「全国有名弁当とうまいもの大会」が開催されています。

うまいもの1

2月21日から27日までの約1週間のデパートの催し物です。

詳細は「トキハ」の特設ページを見てください。

全国有名弁当とうまいもの大会|本店|トキハオンライン
2月21日(木)~27日(水) 全国有名弁当とうまいもの大会

うまいもの2

今日は初日でしたので、やはりお客さんは多かったです。

うまいもの3

まずは、宮城の「炭焼牛たん東山」さんの牛たん弁当を買いに行きました。

仙台の牛タンは牛たん東山

「炭焼牛たん東山」さんは、トキハ初登場のお店です。

これまでは、牛たん炭焼「利久」さんが来ていました。

うまいもの4

この時間でも行列ができてました。

うまいもの5

15分ほど並んで、実演で牛たんを焼いている前へ...結局20分くらい待ちましたかね。

購入して持って帰りましたので、温かいうちに食べるとします。

うまいもの6

こんなパッケージに包まれています。

うまいもの7

パッケージを取ると弁当が見えてきます...美味しそうです。

うまいもの8

牛たんも美味しそうです。

実際、食べても美味しかったです...

...ただ強いていうなら、牛たん炭焼「利久」さんの牛たん弁当の方が好きですかね。

牛たん炭焼「利久」さんの牛たん弁当についての記事は次の通り、
前の記事・・・「牛たん炭焼利久の「牛たん弁当」とひやおろしの日本酒で美味しい秋を...」

その次に...

うまいもの9

「オステリア ラ ファーメ」の札幌ロールを買いに行きました。

「オステリア ラ ファーメ」は札幌すすきのにあるイタリアンレストランのようです。

ぐるなび – Osteria LA FAME

どうやら、ここのロールケーキは「札幌ロール」として有名なようです...堂島ロール監修者が作ったという情報もありました。

すでに普通の長さのは完売してましたので、ハーフを購入しました。

うまいもの10

それでは、開封します。

うまいもの11

入ってます、入ってます。

うまいもの12

堂島ロールばりに生クリームが多量に入っています。

うまいもの13

とっても美味しそうですね...と言ってる間に食べてしまいました。

美味しかったですよ...しかし...堂島ロールほどではなかったかな。

「全国有名弁当とうまいもの大会」は、来週水曜日(2/27)まで開催されてます。
おそらく私はもう一度行くと思いますよ。

この記事が参考になったら、シェアしてください

 

 

関連記事も見てください

うまいもの1トキハの「店休日特別ご招待会」で「全国有名弁当とうまいもの大会」に一足早く行ってきました。 (2014.02.19)
うまいもの大会8「全国うまいもの大会」がトキハで始まりました。さっそく、牛たん弁当を購入してきたよ。 (2013.09.12)
牛たん弁当3牛たん炭焼利久の「牛たん弁当」とひやおろしの日本酒で美味しい秋を... (2012.09.18)
東北物産1トキハで「東北の物産と観光展」が始まりました。牛タン弁当を買ってきましたよ。 (2014.01.30)
おめざ1「おめざフェア」がトキハで開催中。今年もスイーツが美味しそうですよ。 (2013.04.25)

RSSの登録で最新記事をお届けします

フォローしてもらえると嬉しいです

F

コメントをどうぞ

メールアドレス (必須・公開されません)
コメント本文

  • スパム・迷惑コメント投稿防止のため、メールアドレスの入力が必須ですが、公開はされません。何卒ご協力のほどお願いいたします。
  • 投稿いただいたコメントは管理者のチェック後掲載しておりますので、即時には反映されません。

▲Pagetop