大分市にある「天まで上がれ 牧店」でふぐランチを食しました。今が旬ですかね。

ちわーす。
今が旬のフグですよ、かっぱふぅ@kappafoo )です。

先日、ちょっと早いですが、ひな祭りのお祝いということで大分市牧にある「天まで上がれ 牧店」に家族13人でふぐランチを食べに行きました。

天まで上がれ1

天まで上がれ 牧店のページはコチラ

萬徳屋母屋 天まで上がれ 牧店

天まで上がれ2

天まで上がれ 牧店は、明治時代に建てられた中津市三光村にあった商家 萬徳屋を移築しているそうです。

天まで上がれ6

見上げると大きな立派な梁を見ることができます。

天まで上がれ7

こっちも。

天まで上がれ3

座敷席でゆったりできます...これで掘りごたつだったら最高ですけどね(ここは二階でした。)

天まで上がれ5

とりあえず、恒例の箸入れの写真です。

ここからふぐランチの写真になります。

天まで上がれ9

ふぐ刺し、

天まで上がれ11

ふぐのから揚げ、

天まで上がれ12

ふぐの皮の和え物、

天まで上がれ15

茶碗蒸し、

天まで上がれ13

ふぐぞうすい、

天まで上がれ14

デザートで、終了です。

天まで上がれ16

ふぐのひれ酒も頼んでみました...これは美味しかったです...ひれ大きいし。

あとは別料理...

天まで上がれ8

天ぷら御膳の天ぷら...盛りがよかったですね。

天まで上がれ10

鳥天定食の鳥天です...こっちも美味しそう。

家族13人で賑やかでしたけど、美味しいふぐをいただきました。
...ごちそうさまでした。

なお、このふぐランチは、「大分ふぐフェスタ」の続きで2月末までの期間限定のランチでした。

大分ふぐフェスタのページはこちら

一般社団法人 大分市観光協会

来年もまた行きますかね...

この記事が参考になったら、シェアしてください

 

 

関連記事も見てください

ロールケーキロング3大分市にあるスイーツダイニング「2月14日」のなが~いロールケーキを食しました。 (2013.02.27)
ランチ1500円ランチパスポートとプレミアム周遊ランチクーポン!大分はランチが熱い? (2014.09.04)
壺中の天地6大分市府内町にある「壷中の天地」で職場の忘年会ありました。やはり雰囲気が良いですね。 (2013.12.16)
ジョナサン1西大分港にあるレストラン「かもめのジョナサン」に行ってきました。別府湾を一望できます。 (2013.10.21)
折鶴2大分オアシスタワーホテルの「日本料理 折鶴」さんにランチを食べに行きました。 (2013.09.29)

RSSの登録で最新記事をお届けします

フォローしてもらえると嬉しいです

F

コメントをどうぞ

メールアドレス (必須・公開されません)
コメント本文

  • スパム・迷惑コメント投稿防止のため、メールアドレスの入力が必須ですが、公開はされません。何卒ご協力のほどお願いいたします。
  • 投稿いただいたコメントは管理者のチェック後掲載しておりますので、即時には反映されません。

▲Pagetop