JR大分駅南のシンボルロードで市民植樹祭が行なわれました。芝を植えてましたよ。

ちわーす。
みんなですれば早いもんだ、かっぱふぅ@kappafoo )です。

今日、3月3日はひな祭りですが、大分市のJR大分駅南のシンボルロードでは市民植樹祭が行なわれました。

前日に会場の写真を撮っておいたのが、こちら

植樹祭5

市民植樹祭の詳細については、大分市のページを見てください。

http://www.city.oita.oita.jp/www/contents/1350614475970/index.html

朝10時から式典が始まりました。3千人を超す人数が集まったらしいです。

植樹祭6

上から見ても、大変多くの人が集まってます。

植樹祭7

式典が45分くらいあって、それから芝植えが始まりました。

植樹祭8

みなさん、頑張って植えているようです。

植樹祭1

ちなみに、2日前に撮った写真です。

植樹祭2

区画ごとに芝が重ねられています。

植樹祭3

こちらもです。

どうやら15分から30分くらいで、どのブロックも芝を敷き詰めることができたようです。
...けっこう、早いですね。

その後は、出店も賑わってたし、JR大分駅の中のお店も賑わっていましたよ。

いい思い出になったかな。

この記事が参考になったら、シェアしてください

 

 

関連記事も見てください

植樹祭3「第5回みんなの森づくり市民植樹祭」の参加通知が届きました。がんばって芝生を植えるぞっと。 (2013.11.01)
植樹と宗麟1みんなの森づくり市民植樹祭と宗麟公まつりに行ってきました。楽しい週末を過ごしましたよ。 (2013.11.11)
大友宗麟111月9日・10日に「宗麟公まつり」がホルトホール大分前の大分いこいの道で行われます。 (2013.10.17)
ハゼ釣り1大野川で行なわれたハゼ釣り大会に参加してきました。 (2012.10.21)
シンボルロード1ホルトホール大分とシンボルロードで行われる「まちびらき」記念イベントの準備が進んでいます。 (2013.07.18)

RSSの登録で最新記事をお届けします

フォローしてもらえると嬉しいです

F

コメントをどうぞ

メールアドレス (必須・公開されません)
コメント本文

  • スパム・迷惑コメント投稿防止のため、メールアドレスの入力が必須ですが、公開はされません。何卒ご協力のほどお願いいたします。
  • 投稿いただいたコメントは管理者のチェック後掲載しておりますので、即時には反映されません。

▲Pagetop