ホルトホール大分の公式ページができたので、現状を見に行きました。

ちわーす。
外観はできてますね、かっぱふぅ@kappafoo )です。

昨日、大分市のホームページを見ていたら、ホルトホール大分の公式サイトがオープンしたと出ていました。

そこで、さっそく今のホルトホールを見に行ってきました。

ホルトホール1

まずは、開設されたホルトホールの公式サイトです。

ホルトホール大分|人と文化と産業を育み、創造、発信する新都心拠点

お知らせやイベントの内容はまだまだありませんが、施設マップをはじめ、施設の概要がわかるようになっています。

どうやら民間の施設では、大分ケーブルテレビ(OCT)のサテライトスタジオや一時保育のキッズステーション、カフェレストランなどが入る予定のようです。

では、さっそく今日のホルトホール大分を見てみましょう。

ホルトホール2

まず、大分駅から見たホルトホールです...外観はほぼできています。

ホルトホール3

入口近くではホルトホールの名称が書かれていました...綴りは「HorutoHall OITA」なんですねぇ。

ホルトホール4

館内のマップもすでに掲示されていました。(クリックで拡大します。)

ホルトホール5

シンボルロードから見たホルトホールです...1、2階は全面ガラスですね。

ホルトホール6

大分駅南の立体駐車場から見たホルトホールです...1階にはお店が入るみたいです。

ホルトホール7

よく見ると「南蛮珈琲館」と窓に書かれています...シーアールコーヒーのカフェが入るみたいですね。

ホルトホール8

ホルトホールの北東側です...地下駐車場の入口があるようです。

ホルトホール9

東側には、桜ヶ丘保育所が入るようになっています。

ホルトホール10

もう、保育所の遊具がありました...また、教室にらいおん組などの組が書かれていましたよ。

ホルトホール11

ホルトホールの大分駅とシンボルロード側です...この近くでは、

ホルトホール12

市民投票で選ばれた「100年の樹」が作られるようです...制作者の塩塚隆生さんの「100年の樹」のページ

塩塚隆生アトリエHOMEPAGE_WORK_63「100 years’ tree」

ホルトホール13

工事が始まっています...基礎を作り始めているようでしたよ。

ホルトホール14

ホルトホール大分は7月20日にオープンします。

オープン時には、様々なイベントが行われるようです。

ホルトホール大分 7/20 OPEN 開館記念イベント開催!|ホルトホール大分

わたしもオープンの時には、ぜひイベントに参加しようと思ってます。

この記事が参考になったら、シェアしてください

 

 

関連記事も見てください

千年の樹5ホルトホール大分開館まであと1ヶ月!記念モニュメント「100年の樹」が姿を現す。 (2013.06.19)
ホルト教室2ホルトホール大分の9月からの教室・講座について紹介します。4日目でもう受付終了が... (2013.08.04)
ホルトホール大分・まちびらきイベントの7月20日初日の様子です。盛り上がってますよ。(仮) (2013.07.20)
まちびらき3ホルトホール大分で7月20日より行なわれる「大分駅南まちびらき記念事業」のチラシを掲載します。 (2013.07.16)
駐車場2ホルトホール大分の駐車場と近隣の駐車場について紹介します。まだ日中の駐車は難しいですね。 (2013.07.27)

RSSの登録で最新記事をお届けします

フォローしてもらえると嬉しいです

F

コメントをどうぞ

メールアドレス (必須・公開されません)
コメント本文

  • スパム・迷惑コメント投稿防止のため、メールアドレスの入力が必須ですが、公開はされません。何卒ご協力のほどお願いいたします。
  • 投稿いただいたコメントは管理者のチェック後掲載しておりますので、即時には反映されません。

▲Pagetop