面白いガジェットが売ってる「上海問屋」さんで、いろいろと購入してみました。

ちわーす。
面白いですよ、かっぱふぅ@kappafoo )です。

先日、楽天のショップである「上海問屋」でいろいろと買い物をしました。



楽天のショップである「上海問屋」は、いろいろ面白いガジェット類を輸入、企画製造して販売しているお店です。

【上海問屋 楽天支店】デジカメ・ケータイ用メモリカード(SDカード/SDHC/microSD/microSDHC)、パソコン用周辺機器、プリンター用インクカートリッジ の専門店

今回、数点、商品を購入しましたので記事にしてみます。

それでは、恒例の開封の儀です。

上海問屋2

しっかりした段ボール箱で送られてきました。

上海問屋3

開けてみると、きちんとプチプチに包まれていました。

まず初めにご紹介は...アルカリ乾電池 単3 単4 8本組 上海問屋オリジナルです。

上海問屋4

このお値段が安いのか、性能は大丈夫なのか、など、気になることは多々ありますが、家の単3電池はほとんどエネループにしてますので、とりあえず防災グッズ(備蓄品)として使えればO.K.です。

見づらいですが、電池の側面に上海問屋の文字が書かれています...芸が細かいです。

さて続いて...電池アダプター【単三 (2本) → 単一 (1本)】お得な 2個セットです。

上海問屋5

これまた、お値段のお安い商品です。なんたって2個で100円ちょっとで買えます。

これも防災グッズとして購入しています。

上海問屋6

こんなかんじで単3電池が2本入ります。

上海問屋7

キャップを閉めるとこんなかんじです...本物の単1電池よりも+極の出っ張りが足りません、どうやら直列だとうまく接触しないようです。
値段が値段ですから、まあO.K.ということで。

最後の商品は...USB3.0 接続対応 回転キャップ式SD/microSD カードリーダーです。

上海問屋8

USB3.0接続のカードリーダーが欲しかったんです...速いのが...

これまた、お値段で即決です。

上海問屋10

購入してから分かったんですが、おしりの部分にmicroSDカードとSDカードを差すことができます。

上海問屋11

また、側面にもmicroSDカードとSDカードを差すことができます...ただし、どちらも排他利用になるようです。

このカードリーダー、結局、まだ1度しか使われていません...なぜなら、Eye-fiカードをちょっと前に購入したからです。

⇒ 新しいデジカメのためにEye-Fi Pro X2 16GBを買いました。

その1回もUSB2.0しか使えないパソコンだったので、読み込みの速さについては体感できてません。

まあコレも、大きさは思ったよりデカイし、作りもチャチだし、値段相応のモノでしたね。

上海問屋1

ということで、今回購入した商品たちです。

「上海問屋」の商品たちは、当たれば値段からしてすごく良い買い物ができたと思えるのですが、ハズレると安物買いの銭失いになるギャンブルなモノたちです。

そうそう、楽天は6月2日はスーパーSALEらしいです...CMもやってましたね。

お客さんも、おひとつどうです...

この記事が参考になったら、シェアしてください

 

 

関連記事も見てください

上海問屋8お正月休みに「上海問屋」さんでいろいろとお買い物をしました。ちょっと散財してしまいましたね。 (2014.01.07)
Anker1ちまたで噂のアンカー 40W 5ポート USB急速充電器を購入しました。なかなか良いですよ。 (2014.06.18)
Edy5楽天Edyカードを買ってみました。ついでにEdyチャージャーで入金してきました。 (2013.03.12)
サンワダイレクト1楽天のイーサプライさんで、カメラケースやLANケーブル、LEDライトなどを購入してみました。 (2013.06.07)
ハッピー1マクドナルドのハッピーセットでドキドキ!プリキュアの限定カードをゲットです。 (2013.01.11)

RSSの登録で最新記事をお届けします

フォローしてもらえると嬉しいです

F

コメントをどうぞ

メールアドレス (必須・公開されません)
コメント本文

  • スパム・迷惑コメント投稿防止のため、メールアドレスの入力が必須ですが、公開はされません。何卒ご協力のほどお願いいたします。
  • 投稿いただいたコメントは管理者のチェック後掲載しておりますので、即時には反映されません。

▲Pagetop