今年2回目のアフリカンサファリに行きました。人が少ない時は何かと楽ですね。

ちわーす。
お久しぶりです、かっぱふぅ@kappafoo )です。

昨日は、うちの娘の幼稚園も習い事もお休みだったので、突然思いついて、今年2回目のアフリカンサファリに行ってきました。

アフリカンサファリ1

アフリカンサファリは大分県宇佐市安心院町にあるサファリパークのある動物園です。
正式名称は「九州自然動物公園アフリカンサファリ」です。

アフリカンサファリのホームページはコチラです。

アフリカンサファリ|トップページ|

アフリカンサファリ2

このように動物のいるサファリゾーンを自家用車で走ることができます。

うちの家族は、年間パスポートを購入してますので、年間3回は必ずアフリカンサファリに行かなければなりません。

3月にパスポートの更新をしましたので、その後の初めてのサファリです。

前回のサファリの記事:

 ⇒ アフリカンサファリに再び行ってきました。

ということで、今回は話題を絞って記事にします。

アフリカンサファリ3

今回スポットを当てるのは、いつもお昼を食べる「カレーハウス エーデルワイス」です。

アフリカンサファリ4

場所は...赤い矢印で指しているところです。

アフリカンサファリ5

看板はこんなかんじです。

アフリカンサファリ6

なぜ、いつも行くかというと...カレーバイキングおかわり自由です。

アフリカンサファリの食事できるところも他の行楽地と同様に食事代が高くなる傾向にあります。

その中で、カレーではありますが、おかわり自由は素晴らしい!

アフリカンサファリ7

では、さっそく中へ...台風の次の日だったということとお昼前ということで、お客さんが少なかったです。

中に入って正面にバイキングらしく、必要なモノが並んでます。

アフリカンサファリ8

テーブル席が5つとテラス席が2つあります...お客さんがいなくなったタイミングで撮りました。

アフリカンサファリ9

すべてはセルフサービスになります...店員さんは一人でやりくりしています。

アフリカンサファリ10

バイキングのカレーは4種類から選べます...もちろんひとつのお皿に数種類かけてもOKです。

アフリカンサファリ314

鍋にカレーが入っています。

アフリカンサファリ11

チキンカレーとビーフカレーをかけてみました...ビーフカレーが美味しいかな。

結局2回おかわりに行きましたよ...700円でここまでお腹いっぱいになるのは、今の世の中、そうはありませんよね。

しかも、ご飯は美味しい大分県安心院産のお米を使用しています(と、書いてありました)...確かに美味しいです。

アフリカンサファリに行って、ここがカレーバイキングだったらラッキーですよ。

お食事はコチラでそうぞ。

さて、ここからはうちの家族の昨日の動きです。

アフリカンサファリ12

まずは、恒例のジャングルバスに乗り込みます...今回はお客さんが少なかったらしく、ドライバー兼案内の方がとても長く説明をしてくれました。

いつもは30分くらいで一周まわるところが、なんと、50分もかかって一周まわってくれました。

人が少ない時のほうが、ここでもラッキーですね。

ちなみに、ゾウのエリアです。

アフリカンサファリ13

ジャングバスの中から見ると、ゾウもこんなかんじです...とても近いです。

ゾウに鼻息をかけられました...ブシューってかんじでした。

アフリカンサファリ14

こんな、ライオンたちが寝ているところにもジャングルバスは入っていきます。

アフリカンサファリ15

ライオンも近くに寄ってきて「肉をくれ」と迫ってきます。

アフリカンサファリ16

こんなかんじで、なが~いハサミで鳥の生肉を金網から出してライオンにあげます...迫力ありますよ。

ボサっとしてたら、トンビに取られますけどね。

あとは「ふれあいゾーン」ですね。

アフリカンサファリ17

まずは「カンガルーの森」です。

アフリカンサファリ18

今回はラッキーなことに、ちょうどエサをあげれる時間だったらしく、うちの娘も怖がりながらエサをあげてましたよ。

アフリカンサファリ19

「リスザルの森」です。

母子のリスザルがいましたよ...おんぶしてます...可愛いですね。

アフリカンサファリ20

うちの娘も、母子のリスザルにエサをあげてました...エサはミルワームっていうミミズみたいな虫ですけどね。

アフリカンサファリ21

ミニチュアホースにも乗るし...

アフリカンサファリ22

馬車にも乗りましたよ。

うちの娘は、大満足の1日だったのではないでしょうか。

ここからは、サファリならではの写真を...

アフリカンサファリ23

クマが車のそばを歩いていきます...正直、近くに来るとコワイです。

アフリカンサファリ24

孤高のキリンです...なにを見て、考えているのでしょうか。

とっても絵になってました。

アフリカンサファリ25

こちらも孤高のトラです...毛並みも良くてカッコいいですね。

アフリカンサファリ26

最後は巨大なゾウ...生きてませんが。

このゾウが見えたら、アフリカンサファリはスグソコですよ。

みなさんも、人が少ない時期のアフリカンサファリはいかがでしょうか...なにか楽で得した気分になれますよ。

この記事が参考になったら、シェアしてください

 

 

関連記事も見てください

サファリ19アフリカンサファリに再び行ってきました。年間パスポートの更新をしましたよ。 (2013.03.22)
アフリカンサファリ31園内の施設で動物とのふれあい in アフリカンサファリ。その3 (2012.11.20)
アフリカンサファリ21ジャングルバスに乗って迫力の餌やり体験 in アフリカンサファリ。その2 (2012.11.19)
アフリカンサファリ1アフリカンサファリに行きました。3回に分けて記事にするよ。その1 (2012.11.18)
トラピスト1アフリカンサファリの帰りに、ぜひ寄ってほしいスポットを紹介します。 (2012.11.23)

RSSの登録で最新記事をお届けします

フォローしてもらえると嬉しいです

F

コメントをどうぞ

メールアドレス (必須・公開されません)
コメント本文

  • スパム・迷惑コメント投稿防止のため、メールアドレスの入力が必須ですが、公開はされません。何卒ご協力のほどお願いいたします。
  • 投稿いただいたコメントは管理者のチェック後掲載しておりますので、即時には反映されません。

▲Pagetop